みんなが注目した記事
リピーターさんと自由気ままに楽しむ太忠岳

 

2023年5月14日  リピーターさんと太忠岳

最近、海外ゲストを案内することが圧倒的に多いのですが、この日はリピーターのKさんと存分に太忠岳を楽しんできました😊

Kさんはマニアックな所などには行っているのですが、太忠岳はまだだったので今回行ってきました。

以前もリクエストを頂いてたのですが、その時は天気の関係で行けなかったので今回リベンジ達成です✨️

 

朝のうちは、前日までの雨のおかげでとても潤った森が楽しめました。

Kさん、サルノコシカケをいじっています😁

 

小花山試験林とされるこのあたりの森は、ヤクスギランドで最も美しい森が広がっていると私は思っています。

そんな森を横にしながら撮った一枚が、なんともほんわかして良いかんじです😊

 

Kさんはめちゃくちゃ健脚なので、この釈迦杉まではほぼ一気に来てしまいました。

しっかりと歩けると、本当に楽しめる幅も広がりますよねぇ〜♪

 

この日は晴れてくる予定だったのですが、なかなか湿度が取れない状態が続きました。

山頂に着いてもまだまだ晴れる感じがしてこない💦

まぁ、お昼でも食べてゆっくりとしながら待ってましたが、13人くらいのグループが来たので先に別な場所に移動して待つことに。

 

しばらく景色を眺めながら話をしていると、島の北側から晴れ間が出始めました。

風も動き出し、いよいよか!と思っていると、グングン雲が取れていきました。

 

この写真のような雲は、もうこの島の東側部分にかかっている雲が最後となりました。

雲がなくなってくると、雲がある景色の美しさばかり目で追っていることに気付きます😂

やはり晴れていても、雲があった方が景色に動きが出て楽しめます。

結構長いこと天気や地形、そして風の動きなどを観察しながら話をしては、景色を堪能し…。

 

結構長いこと山頂には居たので、大満足しながら下山開始しました。

この日は石楠花(シャクナゲ)も数株咲いてましたが、主役は?と聞かれれば圧倒的にハイノキだったと思います。

その数もさることながら、その香りにどれだけ癒やされたことか😊

 

思った以上に撮った写真が少なかったのですが、すっごくいっぱいお話した気がします😊

Kさんと歩いた今回の太忠岳は、なんかすごく満足感が高かったなぁ〜。

私の感想なのですが😂

Kさん、一緒に歩けて楽しかったよ〜♪ありがとう!

\山頂で雲の動きを観察するのも楽しい!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)