みんなが注目した記事
屋久島らしい大雨→増水で半日の白谷雲水峡ツアーに…

 

2021年11月6日  白谷雲水峡(半日)ツアー

この日は、朝から雨。

ちょうど宮之浦の町へTさんとOさんを迎えに来た辺りでかなり激しい雨…☔️☔️☔️

でも、「私たちはどんな状況も受け入れる気でいます!」という何とも頼もしい言葉をいただき、恐らく半日で切り上げることになってしまうであろうトレッキングを全力で楽しみに行きました!!

そして、白谷雲水峡の駐車場でレンタカーにて現地集合となっていた、Uさんと娘のKさんと雨の中合流。

二組ともにすぐに打ち解けて話をしてくれていて、すごく良い下地が出来ていると思いました😊

 

森の中は、普段は見ることができない流れがたくさん出来ていて、ワクワクがとまりませんでした😁

参加してくれたみんなもご覧のような笑顔です!

普段は見られない流れが登山道脇から流れている中、4人揃って撮った写真

 

私も半日でなんとかこの屋久島の、そして白谷雲水峡の自然を満喫してもらおうと、普段よりはエッセンス多めでお届けしたつもりです。

なので、半日でしたがきっと濃ゆ〜い半日を過ごして頂けたのではないかと思っています😊

しかし、森は本当に綺麗でしたねぇ〜✨️

間違い無く雨の森の美しさは伝わったと思います。

少し小降りになった所で訪れた「二代大杉」の前で記念撮影

 

 

雨の森を目一杯楽しんだ後、東屋の中で美味しいランチを食べてこの日は終了となりました。

写真、もう少し撮っておけば良かったなぁ〜📷

この日は話に夢中になることが多かった気がします。

参加者のみんなの質問や、投げかけなどがたくさんあったおかげで、充実したツアーにすることができました!

またいつか、今回見られなかったエリアを見にきてくださいね😉

 

\☔️でも増水してても楽しめちゃう!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)