みんなが注目した記事
縄文杉の翌日には安房川カヤックがのんびり出来てピッタリ!

 

2021年11月3日(祝)  安房川カヤック

前日に一緒に縄文杉に行った翌日だったので、午後からの開催にした方が体も楽でしょうとお伝えし、午後から開催しました。

この日は、満潮が17時くらいでしたので、午後の方がカヤックするには向いていたのもありますがね。

 

常緑樹で両岸を覆われている安房川にも、所々で落葉樹の紅葉が見られるようになっていました。

写真で紅葉しているのは、マルバアオダモですかね。

季節感を楽しめるのは本当に幸せなことです♪

安房川で紅葉をバックにカヤックに乗ったS夫妻の写真

 

奥に朱色をたたえた松峰大橋が見えて来ました。

奥様のYさんは、一人静かに上流を目指しています。

松峰大橋を遠くに眺めながらカヤックを漕ぐYさんの後ろ姿写真

 

ここは、前日の縄文杉ツアーでも話しに取り上げさせてもらった荒川ダムからの放水路です。

その流れの勢いを利用させてもらって、この難所をクリアしていきます。

ご主人のSさんが違う方向を向いているのはご愛敬です😁

ダムからの放水口を漕いで上がろうとするご夫妻の写真

 

ここがカヤックで到達できる最深部となります。

そこで、お二人揃って記念撮影♪

何とかお二人揃って上手く撮ることができました😊

気持ち良くカヤック終点まで漕ぎ進んで来た時の記念写真

 

ここまでずっと漕いで来たので、ここで上陸してコーヒータイムです☕️

特にご主人のSさんはスイーツ好きだったようで、持って行った手作りのパウンドケーキを屋久島産の紅茶と一緒に「おいしい😍」と言って召し上がってくれました😊

カヤックを係留して、河辺で珈琲タイム中のS夫妻

 

帰りはなぜかグングン漕ぎ進んでいくYさん…。

私は天気も良かったので、ノンビリと漕いだりお二人の写真を撮ったりしてたのですが、気が付くと距離が空いてしまうくらいです。

面白かったのが、ゴールが見えだして急にスピードダウンしたYさん。

終わってしまうのが勿体ないと…

どうやら夢中に漕いでいて、気付いたらゴールが見えてしまい、ゴールしてしまうのが急に惜しくなったようです😄

帰りはもの凄い勢いで漕ぎ下るYさんとそれを追うご主人のSさん

 

 

タイトルにもありますように、縄文杉の翌日にカヤックを持ってきたのは良い組み合わせだったと仰ってくれました。

縄文杉はやはり時間の追われる要素がありますので、カヤックはその真逆で本当にゆったりできます。

本当に幸せな時間が流れ、最後の瞬間まで癒されました…。

2日間、ずっと楽しい時間をご一緒させてもらい、本当にありがとうございました!!

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)