みんなが注目した記事
連休の混雑を避けてずらした縄文杉は静かで正解でした!

 

2021年7月25日  準備に準備を重ねて挑んだ縄文杉ツアー

LINE公式を利用してコンタクトしてくれていたお二人。

時折、山を登っている様子を報告してくれていました。

毎週末、山に行っていたような感じで、修行のようだったと振り返っていました😆

なので、この日が卒業式になるというわけです!

そんなお二人ですが、朝から雨が降っていたこの日。

暑いのでカッパはこの時点では着ないで、傘で対応!

薄暗い森の中で杉の切り株をバックに撮った写真

 

 

トロッコ道が終わる頃、雨足も強まったのでついに雨具を身にまとったお二人!

カッパを着たら着たで暑いので、Kさんは袖をまくり上げてますね。

基本的に雨だったのですが、時折止んで陽がさす時がありました。

カッパを着た二人の参加者が大きなヤクスギ2本をバックにした写真

 

 

二人して競うようにして、より美しいハートマークを写真に収めています。

ウィルソン株の中でハートの写真を撮る二人

 

 

この日は台風が遠ざかりはじめてたのですが、その分風が弱まり雲が溜まりやすかったようです。

そのせいで、降り始めると結構雨足が強く、所々に普段は見ることができない流れが出来ていました。

雨にも負けず、縄文杉を目指しながら歩いて行くお二人は良い笑顔です✨️

登山道を流れ落ちる普段は無い流れと二人の写真

 

 

深いミストに包まれた大王杉。

大王杉のオーラは道中にあった立派な屋久杉ともまたもう一段二段違うものでした。

大王杉前で撮った記念写真

 

 

手で屋久杉を感じるNさん、背中のフィット感を楽しむKさん。

背中のフィット感は新しかった😃

大きなヤクスギに手をおいて感じるNさんと、屋久杉に寄りかかってフィット感を楽しむKさんの写真

 

 

ずっと雨に打たれ、足元もずぶ濡れです。

でも、こういう普段はしない体験をすることに価値があるのですもんね〜♫

居たる場所で足元が沢になっている写真

 

 

念願の縄文杉と対面で〜す💪

この日の縄文杉は強い雨を受けて、いつもより濡れて色味が黒かったです。

ランチも東屋でのんびりと食べる事ができ、なんだかんだと恵まれた1日でした。

前日もかなり登山者は多かったようですが、一昨日と比べたら1/4以下でしたからね。

おかげで快適な登山ができました。

念願の縄文杉と対面した時の写真

 

 

帰りはストックの効果を実感し、感動していたお二人。

下りも元気に歩ききり、無事に卒業となりました🎉

この日までの準備、本当にお疲れさまでした!

みんなのお手本になるような準備だったと思いますよ😊

 

 

\真面目に毎週準備に取り組んで挑んだ/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)