みんなが注目した記事
自然を満喫出来ると思って白谷雲水峡・太鼓岩ツアーに参加してみた

 

2023年3月17日 白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

動物がスキーなので、遭遇できたら嬉しいな…

自然を満喫するツアーになればいいな…

 

そんな声を事前に伺いながら、Kさんと一緒に白谷雲水峡を散策してきました。

 

連日晴れがつづき、この日は薄曇りの天気から運が良ければ昼過ぎに雨が降りそうな感じ。

雨の遭遇をお昼過ぎに持って来たかったので、スタート時間を早めさせてもらいました。

上りの時とか、ランチの時はさすがに雨が無い方が楽ですものね😊

 

多少苔が乾いて来ても、沢沿いだけは鉄板です!

 

くぐり杉の下からヒョッコリと顔を出すKさん。

 

ちょうどうっすらと陽が入り、存在感を増す七本杉とKさんのサイズ比較😂

 

屋久島では、樹が大きいのはもちろんですが、岩も大きいです!

森の中に巨岩が点在する光景もまた見ごたえがありますね。

 

小雨が降り始めていたのですが、太鼓岩に上がると意外と景色がありました!

この写真の時よりももっと雲が取れた時間もありました。

雨量自体は大した事無いのですが、太鼓岩の上は遮るものがないので雨と風が直接打ち付けます。

それでもなお、可能な限り太鼓岩を満喫してから下りました。

 

この日は、辻峠に下りる前にランチをとり、その後に辻峠まで足を伸ばしました。

早くスタートしたので、どこに行っても人が少なかったです。

むしろ、この後下山を開始してからの方が多く会いました!

 

雨が降って、輝きを増す苔を写真に収めています。

 

雨が降ってくれたおかげで、行きとは緑の濃さが違います。

きっと翌日は更に綺麗なんだろうねぇ〜と二人で話していました。

 

Kさんはしっかりと歩けるし、時間的な余裕があったのでチョコチョコいろんな所に足を伸ばしました。

やっぱりここの苔の空間は美しいです!

 

更に寄り道を重ね、ヤクザルの💩だらけだった道を歩きます。

私はもれなく💩をゲットしてしまいました😭

 

最後に、ヤクザルからありがたい「運」をいただきましたが、2つの異なる表情を見せてくれた森を堪能できた1日になりました。

Kさんも早出を了承してくれてありがとうございました!

 

\自然を満喫するコースだと思って参加選んだのが…/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)