みんなが注目した記事
山慣れたお二人が選んでくれたのが大和杉ツアー

 

2021年8月9日  大和杉ツアー

台風の影響で雨の日が続いた屋久島。

今回参加してくれるお二人は、自分たちでも山で縦走したりするほど、山慣れたお二人♪

そんなお二人が、屋久島の山はガイドさんと一緒に歩いた方が楽しい!と仰ってくれて、ご予約してくれたのです(感動)。

実はこの日はもう一人参加予定だったのですが、飛行機✈️が屋久島に到着せずに今回のツアーを断念されました。

この日は天気がグングン回復して、最高の日となっただけに残念です…。

 

そんな残念なこともありましたが、私たちは与えられた天気の下で屋久島を満喫するだけ!

天気の回復具合を考慮していつもより1時間程スタートを遅らせました。

朝まではまだ雨☔️が残る感じだったですし、実際朝方は雨がバァーと降る時間もありました。

登山口に向かう道中では、最高の虹🌈を見ることができましたがね🎵

太忠岳に掛かる大きな虹

 

歩き初めこそカッパが必要でしたが、途中からはもう要らなくなって半袖で快適に歩けました🎵

後ろで龍のように身をよじるヤマグルマの木も、心なしかいつもより反っている気がします😁

お二人の元気も益々加速していきます。

龍のようにうねるヤマグルマの前でポーズを取る二人の写真

 

足元はぬかるんでいる所が多いので、要注意です。

ヤマビルさん達も徘徊してましたが、思ったよりも少なく、仲良くお付き合いできました🎵

登山道にある倒木を跨いで歩く写真

 

壮大な森。

屋久杉が立ち並び、太古の森を感じさせてくれる場所です。

そんな雰囲気のある森が続くのも大和杉ツアーの魅力です!

屋久杉を仰ぎ見る二人

 

たこ足を広げたような木の前で。

改めてこうやって見ると、「タコ」感が半端ない😆

タコが絡みついたような木の前でこちらを見る二人の写真

 

上空の風はまだまだ強いので、時折青空が一気に広がります。

そんな時は、森の中に居ても木漏れ日が増えて、✨️モードに包まれます。

思わず、足を止めて見とれてしまいますね…

木漏れ日のキラキラを静かに眺める二人の後ろ姿

 

目の前に突然現れた大和杉は、本当に大きく、そして端正な佇まいを持った杉でした。

お二人も、デコボコした屋久杉との違いにビックリしていました。

大和杉の前で全身で対面の喜びを表す二人の写真

 

帰りには三穂野杉(みほのすぎ)へ立寄り。

下から見上げる三穂野杉は、大和杉とはまた違った魅力と迫力を持った樹でした。

そうそう、三穂野杉に付いた雫がルビーのように真っ赤に見えたり、エメラルドの宝石の輝きを見せたり、ダイヤモンドのように光ったりと、本当に色んな色に見せてくれて、大はしゃぎしていました😊

三穂野杉を見上げる二人の写真

 

 

お二人は1週間近く屋久島に居たのですが、台風の影響で雨続きでしたので、思うように登山を出来ないでいました。

ですが、台風一過の最高の晴れをこの日ゲットできたので、屋久島の輝きある景色も見てもらえたので良かったデス!!

 

\朝から🌈も見れてサイコー!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)