みんなが注目した記事
屋久島らしい巨木の苔の森をバックに撮った二人の写真

2020年7月23日 縄文杉ツアー

前日までは良くても半日は雨になる予報でした。

ですが、朝起きても満点の星空!

そして、登山バスに乗るべくバスの列に並びながら朝5時に公表される最新の天気予報を見ると、これって1日晴れるんじゃないの?という感じに変わっていました。

あまり期待せずに朝ごはんをまずは食べて、タイミング良くバスに乗車できました!

 

朝の爽やかな雰囲気の中を登山開始!

綺麗な木々の緑が映える森の中で2人の写真

 

途中、ものすごく濃厚な香りを身にまとう女性の香りが強く森の中を支配…。

やはり森の中に入る時は、自然の繊細な香りを楽しみたいので、香りが強いものは身につけない方がいいかなぁなどと思ったりします。

なんとかその方たちを追い越し、再び自然な森の香りをゲット♪

ウィルソン株の中から見上げた木々の緑は撮っても綺麗でした。

ウィルソン株の中で写真を撮る二人

 

この日は本当に爽やかでしたが、屋久島らしい湿り気のある森は健在でした。

この写真、私はかなりお気に入りの1枚となりました!

屋久島らしい巨木の苔の森をバックに撮った二人の写真

 

屋久杉の巨木に抱きつくお二人。

なかなかこのような大きい樹に抱きつけるチャンスは無いですからね!

屋久島のよい思い出となるはずです。

巨木に抱きつく二人の写真

 

念願の縄文杉にも出会い、帰りのトロッコ道は足取りが重い…。

ですが、この日は快晴だったので、川に立ち寄ることができました。

冷たい水に足を浸け、ゆったりとした時間を満喫。

河原で冷たい水に足を浸けてリラックスをする二人の写真

 

冷たく、透き通った水の冷却効果は半端なく、足の疲れが一気に吹っ飛びました♪

おかげで、このあとは軽快な足取りで、身も心も軽やかに最後のセクションを歩ききることができました。

本当に天気に恵まれ、お二人の足取りもしっかりとしていたので、とてもゆとりのある1日となりました。

とても素敵な1日をありがとうございました!

 

\念願の縄文杉とご対面!/

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)