みんなが注目した記事
リピーターさんが友だちと一緒に選んで貰えたヤクスギランド

 

2022年7月21日  ヤクスギランド(天文の森)

前回は1人で参加したLさんが、今回はお友だちと一緒に遊びに来てくれました!

前回白谷雲水峡を歩いているときに、ヤクスギランドの話題が出て、その時から気になっていたというのもあったようです。

屋久杉の森を見るのにこんなに相応しい場所は無いですもんね♪

ゆとりを持って美しい森を体感できるというポイントが大事です!

切り株に入る二人の参加者

 

二人して何か話していたのですが、こっそりと撮ってみた一枚です。

自然体っていいですね!

ヤクスギランドで景色を堪能しながら語り合う二人

 

巨大な切り株の中で楽しそうに笑い合うお二人。

自然が二人をとってもリラックスさせてくれているようです😊

巨大な切り株の中で楽しそうに話し合う2人の写真

 

私の大好きなポイントに立ってもらいました。

この頃はうっすらと雲が出てきたのですが、それがまた落ちついた森の表情を見せてくれて良かったです。

屋久島らしいヤクスギの美林

 

写真を撮ろうとした瞬間に質問されたシーンです😁

個人的には何となく気に入っています♪

巨大な倒木を目の前にカメラを持つ私に質問してきた瞬間の写真

 



今にも動き出しそうなヤマグルマを前に。

あまりにも樹がうねうねしてて、水平が分からなくなります😄

今にも動き出しそうな木の前で

 

母子杉を見上げながら、お二人の話が弾んでいるようです。

写真で見てみると、改めてヤクスギランドは本当に美しい空間が広がりますよねぇ〜。

母子杉を見ながら語り合う2人の写真

 

ガスがたちこめ、左右に大幅に傾いた登山道の階段をクリアした所を撮りました。

良い笑顔ですねぇ〜✨️

ガスに包まれる深い森を歩く2人の写真

 

最後は、お二人の笑顔が乗り移ったかのように森の中もキラキラ✨️に!

濡れた森の中に差し込む光は、瑞々しいばかりの水が反射してとても美しかったです。

突然光が差し込んできた仏陀杉での写真

 

下界はとてつもなく蒸し暑くて、溺れてしまいそうな湿度だったのですが、ヤクスギランドという天上界に来た私たちは1日通してとても爽やかな高原を歩いているかのようでした。

やはり夏は水場か標高の高い森が良いですね。

リピーターのLさん、そしてなにより北海道から来たFさんも屋久島の湿度から解放されてとても気持ちが良かったようです。

 

\ヤクスギの森を存分に感じるにはピッタリなのが…/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)