みんなが注目した記事
三穂野杉にてふたりで写真を撮っている様子をヨコから撮った写真

2019年11月20日 大和杉

いつもお世話になっているアセンス工房の山田夫妻から、姪っ子さんが新婚旅行に屋久島に来るということでご紹介いただきました♪

とっても、とっても明るく素敵なお二人で、もう1日中太陽以上に輝いていました(*^o^*)♡

ツアーを何処に行くのかからご相談いただいてたので、思う存分二人の時間と、屋久島の自然を融合させてお届け出来たと思っています!

秋晴れの大和杉コースには太陽が降り注いでキラキラ

朝は登山口となるヤクスギランドで気温4℃!

寒っ!!

今年は温かい日が続いてたので、寒さがこたえます。

私も普段は登山前に着込むことはないのですが、1枚追加して体が温まるのを待ちました。

まぁ、30分も歩けばもう脱ぎましたけどね(笑)

 

気温はそんな感じで低いものの、最高の青空と斜めから差し込む秋の陽光に包まれて最高のスタート!!

朝陽が谷まで差し込んで来て、その美しさに笑顔をいっぱい浮かべている二人の写真

 

トンネルのようになっている倒木の中。

小さくなって奥の方まで入っていった旦那さんのKさん。

楽しむのが上手です♪

土管のようにトンネルとなった倒木の中に入っているKさんの写真を撮るMさん

 

森はどこまでも爽やかで、時折そよそよと頬をかすめる風が気持ち良いくらいまでは気温が上がってきました。

この森はどこをとってみても美しく、二人もすっかり気に入ってくれたようでした。

大和杉コースらしい風景の前で撮った二人の写真

 

数々の屋久杉や巨木を見てきたにもかかわらず、大和杉さんを目の前にした時の衝撃はものすごいものです!

本当に存在感がものすごくて、この森の主(ぬし)といったオーラが木全体から感じます。

そんな大和杉さんとまだこうやって触れ合える幸せをしみじみと感じながら、静かな時間を過ごしました。

大和杉の圧倒的な存在感にビックリし、まじまじと対面を楽しんでいる写真

 

お弁当をゆっくりと食べ、最後に大和杉さんとお別れをして下山を開始です。

帰りには、行きに見て無い巨木に逢いにいきます。

それが三穂野杉です。

大和杉とは対照的なその姿なのですが、デコボコが多いのでそこにMさんはちょこんとはまって、二人で写真を撮っていました(*^o^*)♡

三穂野杉にてふたりで写真を撮っている様子をヨコから撮った写真

 

この三穂野杉は、コケを踏まないように一周グルリとまわることができます。

二人がヒョッコリと顔を出したところを1枚。

三穂野杉の裏側からヒョッコリと現れた2人の写真

 

ヤクスギランドまで戻って来たところで、お二人のご結婚をお祝いするためのカフェタイムに♪

こういうお祝い事には、我が奥様の手作りケーキでお祝いさせてもらっています。

今回はちょっとしたプレゼントもつけさせてもらいました♪

我が奥さんのおかげで、自然のポケットツアーはより豊かなものとなっているのは間違いありません!

ヤクスギランド内の河原まで戻って来たところで、お二人の結婚記念を祝うためにカフェタイムをし、手作りケーキとプレゼントを手にして撮った写真

 

こういう素敵な時間を一緒に過ごさせてもらえることに、本当に感謝です。

お二人が幸せになることは間違い無いと確信した1日でした(*^_^*)

翌日はお昼の福岡便に乗って次の目的地である長崎に行くということで、時間を早めて安房川カヤックに挑戦です!

 

\静かに二人だけの時間を味わってもらいたいから…/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)