みんなが注目した記事
光降り注ぐ白谷川で、家族揃っての写真

2020年4月1日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(ご家族専用)

さぁ、自然の中で元気に過ごしていきましょう!

今回は、3世代でのご参加です!

こんな時だからこそ、毎日を元気に明るく過ごしていきましょう!

ということで、やって来ました白谷雲水峡。

さすがに屋久島も観光客は少なくなっていますが、まだ大自然の中なので安心感はありますね。

天気予報に反して光りが降り注ぐ朝の白谷雲水峡

この日は、少なくてもお昼くらいまでは雨予報でした。

ただ、南西の風が入ってきていたので、完全に風裏になったようです。

ラッキーパンチです(笑)

まだまだ陽射しが差し込んでいた朝の森とご家族の写真

 

雨上がりということもあり、森のなか一面が輝きに溢れていました。

切り株も水をたっぷりと含んでいたので、ワックス効果発動です♪

人間が何人も入れるくらいの空洞がある切り株をのぞき込む4人の写真

 

本流・白谷川の徒涉点です。

透明感のある水と、光り差し込む川沿いの景色は本当に美しいかぎりです。

光降り注ぐ白谷川で、家族揃っての写真

 

予想に反して午後の方が雨足が強くなってきた白谷雲水峡

そんな爽やかな晴れを楽しんでいると徐々に雲行きが怪しくなってきました。

私もまだ天気が一気に快方に向かうとは思っていなかったので、みんなに雨具のズボンだけは脱がずにいてもらいました。

お昼を食べようか、それとも太鼓岩に先にのぼろうかという段階で雨足が強くなってきました。

それならば、先にお昼を食べてから太鼓岩に行きましょうとなり、辻の岩屋(いわや)と呼ばれる巨岩の下で雨宿りしながらおいしいお弁当を頂きました♪

それでも雨は止みませんでしたが、太鼓岩を目指して歩きました。

山頂はこんな感じでした。

強風+雨+ヤマザクラ綺麗という組み合わせで撮った3人の写真

 

写真だと分かりづらいですが、ヤマザクラが綺麗でした!

雨だったのに、眼下の景色はしっかりと眺める事ができたので、強風にあおられながら風を楽しみ、ヤマザクラの開花を眺めては癒やされていましたが、やはり風の要素が強かった(笑)

それでも、しばらく山頂でワイワイやっていました。

 

午後の方が雨はしっかりと降り、いたる所で普段は見ることのない水の流れを見ることができました。

風が北西にまわったので、風も冷たく結構冷えましたね。

みんなお風呂に入るのが楽しみになっていました(笑)

割とまとまった雨が降って居たる所に水が流れているのを表現した写真

 

初日はこんな感じで雨の1日でした。

翌日は大和杉の予定でしたが、いろいろと考えてヤクスギランド(天文の森)ツアーへと変更になりました。

完全に晴れそうなので、明日は晴れの森を楽しめそうです♪

 

今回は3世代でのご参加♪

いろんな家族の形態があると思うので、ご家族で参加される方は是非ご相談ください。

 
 

\翌日のヤクスギランドの様子も見てみたい!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)