みんなが注目した記事
深い苔の緑の中を、白く泡立つ流れが落ちて行く様をバックに撮った二人の写真

2018年6月25日 場所は ヒ・ミ・ツ

この日は朝7時にまさかの警報が発令。
土砂災害警報って累積雨量に対して発令されるので、変なタイミングで発令される事があります。
この日はまさしくその典型的な例。
昼過ぎには晴れる事が分かっていながら、ツアーが出来ない…。
屋久島の気象観測所にも常駐の職員が居たら、現地の情報を加味出来るのかなぁ〜?
そんなこんなで解除されたのはこの数時間後でした。

私たちは、全日もツアーの予定でしたが同じく土砂災害警報で中止。
というか、丸三日間以上は警報が出続けてたはずです…。
そんな事もあり、この日の最終便の飛行機で帰るお二人に何とか思い出となる一日を届けたい一心でした。

なので、通常初めてのお客さんと行く事は無いのですが、状況+環境的に例外としてお連れしたしだいです。
でも、良かった!
見てください、このお二人の笑顔を♪

苔が可愛すぎて写真を撮りまくる笑顔溢れる二人の写真

 

 

この日は連続した梅雨の雨によって、それはそれは活き活きとした苔を観る事ができました。
沢も水量を増し、勢いよく流れているおかげで、その白と緑のコントラストが本当に美しかった!

深い苔の緑の中を、白く泡立つ流れが落ちて行く様をバックに撮った二人の写真

 

 

どこを歩いてもこんな光景です!

白く流れる清流と二人の写真

 

 

お二人は、ここは苔が多いから本当に足元の苔に気を付けてくださいね!とお願いをし、それを忠実に守ってくれていました。
こういう姿勢って、本当に嬉しいです^^
そして、楽しむのが上手ですね!

株の中に入り込んでヒョッコリと顔を出すTさんとそれを撮るOさん

 

 

この日、私たちが歩いたのは半日くらいですかね。
残りの数時間は一箇所でずっと遊んでました(笑)
こ〜んな風に♪

清流の水をすくって宙に投げるOさんの写真

 

 

そして、こ〜んな風にも。

ヒメシャラの巨木に背中で寄りかかり、空を仰ぎ見るTさんの写真

 

 

私なんて、カメラを置いたと思ったら、またお二人が何かしら楽しそうにしているので、カメラを持ち直し(笑)
それを何回繰り返した事でしょう…♪

最終便の飛行機まで、もう少し時間があったので数カ所ですが立ち寄ってみました。
最後はみんなで抹茶アイスクリーム食べに行ったりして(笑)

与えられた環境の中、最大限に楽しんでいったお二人でした。
同じ日程を過ごした人でも、凄く残念がって帰った人は多いと思います。
でも、雨の日でも楽しんだお二人が私にお二人をここまで連れてこさせたのだと思います。

その人の持つ、そして与えられる状況というのは、その人達が握っているものなのだよなぁとつくづく思いました。
素敵な出逢いをありがとうございました。

 

通常、こういうツアーは以下の2つからのみ受け付けております。

 

[button-green url="https://pockets.jp/repeater/" target="_self" position="left"]リピーター専用ツアー[/button-green]

 

 

[button-blue url="https://pockets.jp/original-tour/" target="_self" position="left"]オリジナル(貸切)ツアー[/button-blue]

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)