みんなが注目した記事
縄文杉に到着した記念写真を撮っている0さんとポースを決めるYくんの写真

2020年8月17日  縄文杉ツアー

何度も丁寧なやりとりを重ねてくれたOさん。

参加前からお人柄がうかがい知ることができました(*^_^*)

 

そんなOさんと大学生となる息子さんのYくんと一緒に縄文杉を目指してきました。

連日快晴続きで、屋久島の森の中も場所によっては温かい空気がこもっている場所も出てきました。

事前に伝えた熱中症対策以上の準備をしてくれていて、準備ももう完璧でした。

そして体力も十分。脱帽です(笑)

 

そんなお二人との朝は雲ひとつない青空の下スタートしました。

朝陽を眩しそうに受ける父息子と後ろに広がる蒼い空の写真

 

お父さんと息子さん、仲が良いなぁって思いました。

もちろん親子ですからケンカもするのでしょうが、根本部分でお互いに理解が在るというか素敵だなぁって1日を通して思っていました。

うん、やっぱり良い♪

仁王杉の前で肩をとりあっている二人を撮った写真

 

お二人のまだ歩いちゃいたいです!という元気な言葉を途中途中でもらったおかげで、余裕をもって縄文杉と出逢うことができました。

ゆっくりと縄文杉と向き合い、その縄文杉と向き合える時間に幸せを感じましたね!

縄文杉に到着した記念写真を撮っている0さんとポースを決めるYくんの写真

 

時間的なゆとりが生まれたので、お昼もゆっくりといただきました。

とは言っても、お二人とも食べるのがすごく早かったので食べていた時間じたいは決して長くはありませんでしたが…(笑)

調理しながらお弁当食べたり、その後にお話しながらゆっくりしたりという感じですかね♪

 

帰りの道中では、ヤクザルにも出逢いました!

ツクツクボウシが賑やかに鳴く中、少しだけカサカサという音が混じったので、辺りを見廻してみると木の上で葉っぱを食べているヤクザルさんたちが居ました。

とっても落ちついた静かな佇まいで、私たちもその姿をしばらく眺めたり、写真を撮ったりしていました。

帰りのトロッコ道沿いでもすぐ横でノンビリとしていたはぐれサルにも会いましたね(^_-)-☆

木の上で葉っぱを食べるヤクザルに出逢い、撮影している二人を撮った写真

 

川でノンビリする時間も確保出来そうだったので、疲れた足をクールダウンさせて、また少しノンビリとするために河原に下りてみました。

最高でした!歩き続けて火照った足もものの数分で引き締まって、スッキリとしました♪

巨岩に囲まれた河原で、水に足を浸けてクールダウンしている二人の写真

 

ホテルでお別れの時に一緒に写真を撮ってくれて、最後の最後まで心温まるお二人でした。

 

\父と息子で足並み揃えて目標達成!/

 
 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)