みんなが注目した記事
静かで深い深い森へ

2018年8月12日 大和杉(リピーターさん)

前回はGWに参加してくれたOさんですが、今回はお盆。
どうしても、こういう時期しか休みが取れないとのことですが、不思議と私達が行く先には誰も居ません(笑)
毎回、どこに行っても…。
例え、屋久島がすごい繁忙期でも空いている場所はあるという好例だと思います。

この花之江河歩道は、本当に静かで、森が深いのが特徴です。
ふと振り返れば、このような光景が広がっていることもあるので、ついついキョロキョロしてしまいます♪

ちょっと立ち止まり、振り返ってみると大きな倒木と深い森のバックに引き立つOさんの写真

 

 

深い森の魅力ってなかなか写真では伝えられません…。
まぁ、この巨樹・大和杉もそうなのですが…。
結局の所、実際に歩いて雰囲気を感じ取るしかないという事ですかね^^

驚くほど大きな大和杉を見上げるOさんの写真

 

 

同じような樹齢のモミが二本仲よさそうに並んでいます。
木漏れ日が差し込んだ瞬間というのは本当に煌めきが凄いです♪
この日も雨がそれなりに降ったので、こういう陽が差す瞬間が持てるというのはありがたいです。

大きなモミの木2本が門のように見える場所で、その前でポースをとるOさんの写真

 

 

巨木を前にしながら、見たり話をしたりしてたら、突然陽がまた差し込んで来ました。
空にはポッカリと青空が白い雲の合間から見えています。
思わず、急いで輝く苔をまとう屋久杉の写真を撮るOさん。

このルートでは大和杉に次ぐ大きな屋久杉に急に木漏れ日が差し込んできて、その瞬間を撮影しているOさんの写真

 

 

この日は、帰りに石塚小屋へ抜けるという女性二人に会いました。
お二人ともすごく楽しそうにしていて、見ていて気持ち良かったです。
徒涉点の事を訊かれたのですが、安全上今は問題無いですよとお伝えしたら、喜んでいました。
楽しんでくれていると良いなぁ〜。

最後ヤクスギランドに戻ってから、河原でコーヒータイム。
ゆっくりとコーヒーを飲みながら話す時間というのは、歩きながら話すのとはまた違った魅力があって良いです。
やっぱりこういう時間が自分は好きですかね(*^_^*)

さぁ、Oさん。
明日はカヤック&沢登りですぞ!!

今回、リピーター・Oさんとが参加してくれたツアーは…。

 

[button-green url="https://pockets.jp/tour/yamato_sugi/" target="_self" position="left"]大和杉ツアー[/button-green]

 

 

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)