みんなが注目した記事
屋久島、最高に気持ちエェなぁ〜♪

2018年8月13日 カヤック&沢登り(リピーター)

この日は台風のうねりがモロに栗生川の河口に入ってきていて、しかもちょうど満潮期間帯。
流石にちょっと危険だなぁと思い、カヤックの出艇場所を風と波のあまり入って来ない上流側に移動させてもらいました。
Oさんが積極的に手伝ってくれたおかげもあり、何とかスムーズに出艇。

しか〜し、事件は起きてしまいました。
「沈」です…。
上流側から始めたとわいえ、うねりもあったのでちょっと緊張感が強かったのかもしれません。
それが沈へと結びついてしまいました。

ただ、1度沈してふっきれたのか、その後はグイグイ進みます(笑)
速かったですねぇ〜!

真夏を絵で描いたような景色をバックにカヤックを漕ぎ進めるOさんの写真

 

 

沢登りも滑る岩の感覚に最初は慣れないようでしたが、徐々に慣れてきたようです。
滑りにくい専用の靴を履いているとはいえ、自分の歩きと岩の滑り具合との感覚の修正が出来るには、ちょっと時間が必要な場合もあります。

巨石群の中に混じって岩の合間でこちらに手を振るOさんの写真

 

 

もともと活発なOさんは、慣れてきたらご覧の通り♪
しかし、夏そのものの景色の中、気持ち良く水に入って濡れて歩ける沢登りは最高のアクティビティですね(^_-)-☆

瀬となるポイントを歩いてくるOさんの写真

 

 

終点で名瀑を堪能し、ご飯を食べた後はお昼寝タイム。
目覚ましがてらポットホールに一気に飛び込んで、シャキッとしたりと盛り沢山です。

帰りはここで遊んでいった訳ですが、この日は飛び込んでは泳ぎ、飛び込んでは泳ぎと、この淵を泳ぎまくってしまいました。
そして、二人して泳ぎ疲れたよね…と言って、お遊び終了となりました(笑)

超巨大な淵をバックにしてポーズを決めるOさんの写真

 

 

前回はGWに太忠岳で参加してくれたOさんですが、この日もお盆なのに川ではひと家族に会っただけでした。
地元に帰ったら暑いなぁと仰っていましたが、屋久島での涼しい風と気持ちの良い川は良い思い出になったと思います。
屋久島を思い出して涼んでくださいね♪

 

今回、リピーターとしては2回目のOさんが選んでくれたツアーは…

 

[button-blue url="https://pockets.jp/tour/kayaking-and-canyoning_upstream/" target="_self" position="left"]カヤック&沢登りツアー[/button-blue]

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)