みんなが注目した記事
トンネルのような空間を二股に分けた根でつくり上げた屋久杉の前で微笑む参加者二人の写真

2017年6月7日 太鼓岩(貸切)

昔、ホームステイをさせてもらっていたTさん。
その時のホストマザーがBさんで、今回日本を訪れてくれたという事で、日本の自然を見せるのに日本中から屋久島を選んでくれました。
日本には素晴らしい所がたくさんありますが、屋久島もまたその中の1つであることを実感してもらえたと思います。

苔むした沢筋を眺め、屋久島の苔の美しさを実感する二人の写真

 

最初は縄文杉という予定だったのですが、まずは太鼓岩で様子を見ることになりました。
この日は登山者も少なく、どこかヒッソリとした雰囲気が漂うくらいでした。
Tさんはトレッキング自体あまりしたこと無いと仰っていて、歩くのに必死と言っていましたが(笑)、それでも心の奥底から屋久島の自然の美しさ、そして自然の中を歩く歓びを感じてくれていたようです。

足元に必死に注意を払いながら歩くお二人を正面からこっそりと撮影した一枚

 

自然を満喫したのはもちろんですが、たくさん話をしては盛り上がり、そして感心し、あっという間に太鼓岩まで着きました。
あまり高い所が得意では無いようですので、安全な位置にて記念撮影。
ホームステイの繋がりがこうやって残っているお二人の素晴らしさにとても感心していました。

稜線は雲に覆われるものの眼下に広がる森は一望出来た太鼓岩からの景色をバックに笑顔一杯のお二人の写真

 

美しい杉の木立を一生懸命下りるお二人♪
下りは集中力が欠かせません。
しかし、トレッキングの美しさが出ている1枚だなぁなんて自画自賛しています(笑)

樹齢数百年の杉が立ち並ぶ中を、ストックを使って必死に下りるお二人の素敵な姿を納めた写真

 

貸切プランなので、その辺も柔軟に対応出来てしまいます。
他に参加者が居たら、そういう変更も出来ませんからね。
まずは、白谷雲水峡の苔を満喫してもらった1日となりました♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)