みんなが注目した記事
「貸切」でやりたいことを盛り込みながらもマイペースで行きたい♪

 

2022年6月9日  オリジナル(貸切)ツアー

この日は、貸切だったのでお二人の希望に合わせて少しだけゆっくりめのスタートへ変更。

まずは、もののけ姫で有名になった苔むす森までを往復してきました。

この日は異常に湿度が高くてかなり汗ばむ💦陽気だったのですが、吊り橋の上は心地よい風が吹いていてとても気持ち良かったです♪

白谷雲水峡の吊り橋の上で

 

梅雨時期なのにうっすらと雲が広がる程度で、たまに光が森の中まで広がってきました。

やはり白谷川本流は美しいです!!

白谷川本流で景色を眺める2人の後ろ姿

 

チョコチョコ色々なものを発見しては、スマホに写真を収めているTさん😊

楽しそうです♪

苔の写真を撮るTさんの横顔

 

白谷雲水峡にはあまり巨木は多く無いのですが、この七本杉の存在感にはやはり圧倒されます!

人と比べてもやはり圧倒的に大きい!

七本杉を見上げる2人の写真

 

午前中の目標ポイントである苔むす森に到着。

Iさんは写真の時に真顔ですが気にしないでくださいと言われました😄

でも、表情が優しいからそんな感じはあまりしませんでしたね😉

苔むす森での2人揃っての記念写真

 

帰り際にくぐり杉をくぐる所で1枚撮らせてもらいました。

くぐり杉をくぐる二人。そのままですが…😁

くぐり杉の下にしゃがんだ2人を撮った写真

 

心地よい風が吹き抜ける白谷川本流。

美しいだけでなく、心地よい風がとても魅力的でした。

白谷川本流を渡る2人の写真

 

沢の水をゲットして、午後に備えるIさん。

苔の沢で水を汲むIさんの写真

 

靴を脱いでくつろぐIさんとランチを楽しみにしていたTさん。

この日は、憩いの大岩まで戻ってきたタイミングでお昼としました。

薄曇りだったので、日差しが無かったのも良かった〜。

憩いの大岩の上でランチを取る二人の写真

 

いなか浜で打ち寄せる波を裸足で感じているTさん。

私も後ほどお邪魔しました😊

カメラを波が当たらない場所に置いて遊んでたら、かなりギリギリの所まで攻められて猛ダッシュでカメラを救出する場面もありました😂

危なかった〜💦

いなか浜の浜辺で裸足になって遊ぶTさんの写真

 

貝殻をいじくるIさんと、靴を履きなおすTさん。

うまく写真に収まってました〜😊

いなか浜でくつろぐ二人をコッソリと撮った写真

 

横河渓谷にも、水でパチャパチャしに行きました。

心地よい風、水の音、そしてヒンヤリとした沢水の感覚…。

そして、ここでお茶タイム☕️にしました。

優雅な時間でしたね〜✨️

横河渓谷でそれぞれ佇む二人の写真

 

1日の最後は大川の滝へ。

途中、西部林道では大量のヤクシカと出会い、生まれたてのヤクザルの赤ちゃんにも出会ったりと、本当にホッコリとさせられながらこの大川の滝まで到着しました。

水量がちょうど良い塩梅で、とても画になる状態でした。

お二人は手振り身振りで何か話していたので、そんな場面を後ろから撮ってみました。

大川の滝で何やら二人で語り合っている写真

 

この大川の滝に到着した時点で既にホテル着の時間をとうに過ぎていたのですが、お二人が夕方は特に予定が無いとのことでしたので、のんびりとしていきました。

1日本当に盛り沢山だったなぁ〜。

お二人と一緒に、とても気持ち良く梅雨の屋久島を楽しませてもらいました。

Tさん、Iさん、ありがとう〜♪

 

\参加者は自分たちだけ!しかも希望通りに♪/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)