みんなが注目した記事
やはり一番お薦めなんですよ

2017年6月8日 天文の森

前日に引き続き、かつてのホストマザーBさんと、彼女を屋久島に導いたTさん。
もともと膝を痛めていたのですが、前日に太鼓岩まで歩いて見て縄文杉の代わりに天文の森に来ました。
海外からのお客様には是非来て貰いたいこの場所。
実際に、この屋久杉の深い森を満喫してくれたようです。

何とか足を伸ばしてきた釈迦杉の前での一枚

 

実は、この釈迦杉に来る前に、台湾からのお客さんを連れたガイド仲間であるYakushima Experienceのキャメロンが下りてきて、蛇紋杉前で一緒になりました。
そこで、お客さんを交えて話が盛り上がり、結局キャメロン達はランチを終えるまで話していました。
正確には終わっても少し…(笑)
でも、旅先での出逢いというのは素敵ですよね。
T台湾、香港、キャメロンはNZ出身、Tさんと自分は日本。
み〜んな屋久島に引き寄せられた訳です。
ヤクスギランドの奥の方で♪
不思議ですよね(^_-)-☆

素晴らしい自然との出逢い、素敵な人との出逢いが重なり合い「旅」というものは彩りを増して行く気がしています。

釈迦杉から下ってきた所にある巨大な屋久杉の倒木を通る二人の写真

 

色んな想いを抱き、それでも樹齢数百年のスギが林立するこの場所は、私たちを丸ごと包んでくれます。

数百年のスギが綺麗に立ち並ぶ森の中を足元に注意しながら下ってくる二人の写真

 

杉の天然林が美しいこの場所、皆さん本物のスギを見た事ありますか?
人工林に生える杉ではなく、スギの南限となるこの地で見つけたスギの楽園を是非見て欲しいものです。
屋久島、お二人には心から堪能して頂けたと信じています^^

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)