みんなが注目した記事
紙粘土で作ったこだまと一緒に白谷雲水峡を歩いてみたい!

 

2022年9月28日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

元気いっぱい、笑顔いっぱい。

ホテルのロビーで合流した時の感想でした😊

出だしはちょっと体調が優れない点もあったのですが、それも森のおかげかあっという間に回復して、最後は元気になって帰って行きました♫

 

台風が通過してから2週間ほど。

木々が受けたダメージもあり、苔の沢には一足早く黄葉の秋がやってきたかのような雰囲気で、黄色い落ち葉が苔の上に乗って秋を演出していました。

ただ、秋と言うにはまだまだ暑いですが…💦

苔の沢にて

 

川沿いはとても気持ち良い風が通り抜けます。

お二人も風を浴びながらこちらに向かってポーズを取ってくれています。

白谷川本流で

 

延々と伸びる木の根を横に。

地表を延々と這う根と参加者二人の写真

 

くぐり杉をまさしくくぐり抜けようとする所。

トンネルの向こうの景色が見えるのも綺麗なんですよねぇ〜♫

くぐり杉をまさにくぐり抜けようとする参加者2人の写真

 

七本杉の前ではヤクザルたちが木に登って木の実を食べてました。

一通り観察して正面側に回り込んだ所で、お二人で写真を撮り合っていました。

七本杉の前で写真を撮り合う参加者2人

 

苔むす森に着いたところで、Yさんがお手製のこだまを2体かばんからおもむろに出してきました。

紙粘土で手作りしたそうなのですが、クオリティが高い😄

市販されているものよりも色も形も本のソックリです!

紙粘土で作ったお手製のこだまを手にして苔むす森で撮った写真

 

私もこだまちゃん1体を借りて、ちょっと撮影してみました😁

首をかしげたこだまの写真

 

苔むす森からは上りが一段級になりますが、ここまで来れば峠まではもうすぐそこです。

この開けた苔の空間で1枚。

広い空間のあるスポットで

 

雲はありましたが奥岳まで見え隠れする上々の天気。

雲が動いて行くその様が逆に印象的でした。

薄雲のおかげで太陽光が軽く遮られていたので、太鼓岩のうえで気持ちの良い時間を過ごせました😊

太鼓岩の上で記念撮影

 

太鼓岩から下りる頃にはあたりは真っ白に。

雲にスッポリと覆われてしまいました。

太鼓岩からの急坂を下る2人

 

苔好きなお二人のために苔の綺麗なスポットに立ち寄り。

二人ともしっかりと歩けたので、立ち寄る時間を作り出すことができました♫

苔に溢れたスポットにて

 

切り株の上にあるポコッと飛び出した所に反応している二人。

とってつけたような出っ張りが気になっているようです😄

苔に覆われた切り株を見入る2人

 

最後にこの苔エリアでもこだまの撮影会を。

やっとお気に入りの一枚が撮れました。

ただ、見返してみるとこだまがものかげでオシ○コをしているように見えてしまい…😅

別スポットで手作りこだまの撮影

 

手作りのこだまちゃんの登場のおかげで、他の登山者の方たちとの交流も増えて、予想以上に面白かったですね。

こだま、頑張って作って来た甲斐がありましたね😉

 

\こだまを作って一緒に歩くのも楽しい!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)