みんなが注目した記事
魅力溢れる人との繋がりをもたらした栗生川でのカヤック

 

2021年11月7日  栗生川カヤック

元々はIさんとYさんのお二人だけの参加だったのですが、前日にMさんファミリーが参加表明してくれて、一緒のツアーとなりました。

前日の夜は雨☔️も風🌬も強く、頼むから朝までには収まってくれ〜と思っていました。

ただ、風は北東の風だったので風裏にあたる栗生は何処よりも天気が良いだろうという確信みたいなものはありましたが、朝からいきなりここまでの青空になるとは!

 

そんな幸運な私たちは、満潮を少し過ぎた栗生川に漕ぎ出しました。

岸沿いの自然をカヤックから眺める二人

 

満潮時間帯は、川にせり出す枝の下をカヤックで漕ぎ進んだりできるのが魅力です。

元ヨット部というIさんも遊びに来ました😊

水面にせり出した枝の間を漕ぎ進んできたIさんの写真

 

こちらはMさんファミリー。

3人一緒のカヤックで息を合わせて同じようにジャングルクルーズを楽しんでいます😁

川にせり出した枝の下をカヤックで遊びながら漕ぎ進んで来たMさん家族の写真

 

この日はなんと季節外れのヤマグワが実を付けていました😲

それぞれがヤマグワの木にカヤックで近寄り、夢中になってヤマグワの実を見つけては頬張っていました😄

ヤマグワの実、本当に甘くて美味しいですからね!

季節外れに実ったヤマグワの実を一所懸命集めているJさん

 

山の向こう側から押されてきた雲が山側を軽く覆い出しました。

それでも、夏のような陽気だっただけに、少し陰ってくれたおかげで少し涼しくなって嬉しかったくらいです。

山裾へとさしかかり、山へ向かって漕いでいる参加者5人の後ろ姿写真

 

これが伝説の休憩タイム😂

ある意味この日一番会話が盛り上がったのではないでしょうか?

最初は写真のようにコーヒー☕️と手作りケーキを食べて雑談してたのですが、もの凄い共通点やら経歴やら、人生やらで大盛り上がり😁

途中で、「大人は話が好きだね…」という言葉を残して去って行ったI君の姿も忘れられませんでしたが…😂

I君が一番大人に見えました。

コーヒーとケーキを食べながら休憩中の写真

 

帰りは元ヨット部の血が騒いだのかIさんは遥か彼方へ。

そんな遙か彼方からまた戻って来ましたが…😂

流石です。

遙か彼方へと漕ぎ進むIさんとYさん

 

結局またみんなで合流して、少し波の入って来た栗生川をゆっくりと漕いで下りました。

夏のような陽気と青空の下、楽しそうにカヤックを漕ぎ進める参加者5人

 

最後は珊瑚がギッシリと敷き詰められたような砂浜に上陸して終了です。

無事にサンゴの浜へと戻って来たYさんの写真

 

 

この日は、カヤックが終わった後も話が盛り上がり、更には画描きさんであるYさんがMさんファミリーの似顔絵をその場で描くてあげるというプチイベントまであり、最後の最後まで人と人との出逢いの素晴らしさを実感した日でした。

あの時画を写真撮らせてもらえば良かったなぁ〜。残念〜。

 

半日という短い時間でしたが、最高のカヤック日和に、最高のメンバーで自然を通じて楽しむ事ができて幸せでした。

 

\人との出逢いがカヤックの想い出を色濃くする…/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)