みんなが注目した記事
祖父母2名+お孫さん3名での白谷雲水峡・太鼓岩へチャレンジ!

 

2021年8月16日 白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(ご家族専用ツアー)

去年に引き続き、参加してくれたNさんファミリー。

前回は3世代参加でしたが、今回はご両親は欠席で祖父母のYさんとRさんがお孫さん達を引き連れて来てくれました。

お孫さん達に、屋久島の自然の中で遊ばせてあげたいという想いからです。

素敵ですね!子供にこういう機会を提供できるというのは本当に素晴らしいと思います。

お子さんの1年は、大人の1年なんて比較にならないくらいに重みがありますからね。

お子さんは先が長いと考える方も多いでしょうが、それは大人の感覚であって、1年後のお子さんは大きく変わったお子さんになっているものです。

いつも一緒に居ると気付きづらいですがね…。

 

さ、そんな5人の白谷雲水峡・太鼓岩ツアーの始まりです♪

出だしはみんな爽やかな表情ですね〜♪

歩き始めて最初の写真は、やはりみんな良い表情をして苔をバッグに立っています

 

大人の身長よりも深い空洞があるので、それをのぞき込もうとしているYくん。

Yくん位の身長があってやっとギリギリ中が見える感じです。

空洞化した株の中をのぞき込もうとしているY君の写真

 

みんな屋久島の綺麗な水を触るのが大好き!

この日は、ここ最近では珍しく天気が安定していたので、こうやって透明感溢れる水を触ったりする機会も持つことができました。

最近、ここの川はずっと増水してばかりでしたので…。

白谷川本流で、水を飲んだりしながら飛び石を渡っている写真

 

一歩一歩登って行く先にはくぐり杉と名のついた杉が立っています。

太鼓岩までナントしても行きたいRさんは黙々と歩を進めていきます。

くぐり杉の向こう側からこちらに歩いてくるYさんとRさん

 

祖父にあたるYさんは初めて屋久杉を目にしました。

実は、奥様のRさんのもう一つの目的が、ご主人のYさんに屋久杉を見させてあげたいということでしたので、また目標がひとつ達成できましたね!

しかも、このような安定した天気の下で♪

Yさんにとっては初の屋久杉となる七本杉の前でみんな揃って記念撮影

 

最初で最後だから頑張ったと仰っていたRさん。

お孫さん3人に囲まれて、太鼓岩からの景色を楽しみます。

ネット上では見ていた光景だそうですが、やはり実際に自分の足で太鼓岩の上に立って見た光景は別次元だったようです😊

なんと5名全員で太鼓岩まで登頂し、景色を堪能している写真

 

珍しくY君の方から「写真を撮って〜」と言って来たので、喜んで撮らせてもらいました!

高い所なので、祖母のRさんに手を差し伸べていたりと優しい場面が見受けられた時でもありました🙆‍♂️

Y君が太鼓岩上で写真を撮ってと言って来たので撮ったピース写真

 

やっと登り詰めた太鼓岩の上で横になるRさん。

すると横にチョコンとお孫さん達が合流。

山頂で知り合った小さな女の子とも仲良くなって、一緒に写真撮ったりしてました🧡

太鼓岩の上で寝転ぶRさんとASちゃん

 

さぁ、下りです。思った以上に足にきます…。

登りも大変でしたが、下りは更に大変だったようです。

お孫さん達は本当に元気ですから、遊びながら元気に下りていました。

Rさんもヘトヘトになりながらも、何とか太鼓岩までの道のりを完歩して無事に念願を果たすことができました。

周りにはほとんど人が居なくなった白谷雲水峡をゆっくりと下山している写真

 

その後もお孫さん達はずっと元気でした😁

翌日は悪天候が予想されるものの、とりあえずはカヤックの予定です。

明日は無事に開催できるのかなぁ〜??

 

\リピーターさんファミリーも利用中!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)