みんなが注目した記事
初めての安房川カヤックでしたがハマりました…

 

2023年7月15日 安房川カヤック

前回屋久島に来て屋久島の魅力に取り憑かれてしまったお二人。

友人ガイドのIさんの紹介でお二人とご縁を持つことができました😊

 

この日は、にわか雨が降りそうだけど、大局の天気は問題なしといった日でした。

実際、安房川にカヤックを浮かべてみると、真夏の光景が目の前に広がっているじゃないですかぁ〜✨️

最初は水の上に出てもちょっと緊張気味。

カヤックをある程度自在に動かせるような練習をして、いざ出発です。

 

海から追い風が吹くこの日。

艇の方向を一定にしておくのにみんな苦心していましたが、楽に前に進んでくれたのと、何より風自体がとっても気持ち良かったので、最高のカヤック日和でした。

 

青い空に鱗雲が広がり、森も川も本当に美しい緑に染まっています。

よく加工した色と間違えられるのですが、この日は本当にこの色そのものでした😊

 

広い川で3人が一箇所に集まってしまった時の写真😆

 

ここの谷は、美しいだけでなくてかなり特徴的な谷だと思います。

そして、ここを吹き抜けてくる風は極上です。

この風を家に送り込み続けたい!!

 

暑い日は水に入るに限りますね。

入る程度は人それぞれですが、水の中を歩いたり、水に浮かんだり…。

この後通り雨が来たのですが、そんなのも全くへっちゃらでした。

すぐに止んでしまいましたしね♪

 

河原でお茶☕️して、誰もいない静かな時間を堪能したあとは、再びカヤックに乗って水面を走る風を感じいきます。

原色だらけの風景、いかにも『夏』って感じで良いですよねぇ😄

 

一番最後を漕いでいた私は、ふと生き物の気配を感じ、目線を送ってみると岩と同系色のヤクザルが河原で涼んでいました。

岩の上でずっと寝ているお年寄りの🐵、遊び回る子ザルたち、み〜んな気持ち良さそうにしていました。

ゆっくりと3人で観察して、漕ぎ出すとまた目線の先の水面に違和感を!

よく目を懲らすとウミガメが顔をだして、プシューって✨️

ヤクザル→ウミガメという連続攻撃に私たちの心は鷲掴みにされてしまいました😍

超絶ラッキーでした!

 

行きはまだ雲が広がっていた空も、帰りは夏空一色に!

最高で最強の陽射しが、川の色をエメラルドグリーンへと染めていきます。

 

帰りはちょっと向かい風にもまれましたが、最高のカヤックとなりました。

次回は、栗生川でカヤックしましょうね😉

 

\混雑はあったけど、この景色にはやられてしまいました!/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)