みんなが注目した記事
雨雲を縫うようにして開催したご家族での栗生川カヤック

 

2021年8月17日 栗生川カヤック(リピーターご家族専用)

前日のトレッキングに引き続いてご参加頂きました!

 

この日はカヤック&沢登りの予定でしたが、連日降る雨のせいで沢登りは開催不可能で断念しました。

カヤックも危ぶまれたのですが、何とか開催できそうでしたので開催に踏み切りました。

 

出だしはこんな感じで上々の天気⛅

お孫さん3人は、疲れたらロープで牽引したりしましたが、基本元気いっぱいです。

カヤックに乗ったお孫さん3人揃って仲良く遊んでいる写真

 

 

干潮時間に差し掛かったのと、雨の後でしたので水量がいつもよりは多かったので、無理の無いところで休憩に。

ここでかなり大きな😁水鉄砲で遊んだり、スジエビ取りをしたりしてゆったりとした時間を過ごしました。

その後は、お茶タイムです☕🍪

こんなにゆったりとした時間を持てるとは誰も思っていませんでした。

カヤックを係留してお茶タイムをしている写真

 

すると、空が暗くなってきたので、そろそろ出発しようかぁとカヤックに乗って漕ぎ出したら、一気に雨雲襲来!

こういう時は一気に風が強くなるので、体が軽く、力もまだ無いお子さん達にはかなり厳しい条件。

さすがにバラバラになる3人を同時に見ていくのは不可能なので、祖父母のお二人と長男のY君にはこの場に待ってもらって、まずはASちゃんとAIちゃんを先にロープで繋いで安全な場所まで引っ張って行きました。

その後に漕いで戻って、Y君を牽引しながらYさんとRさんの載った2人乗り艇が併走。

 

最後は何とか逃げ切ったみたいな感じになりました。

こんな状態でしたので、写真を撮っている余裕がほぼ全くなく写真掲載が少なくなってしまいました。

 

この日遊べるギリギリを切り取った形にはなりましたが、ビショビショになった服を着替えながらも、皆さんワイワイ言いながら車で帰っていかれました。

楽しく濃ゆ〜い2日間をありがとうございました!

 

\リピーターさんファミリーも利用中!/

 

\河口付近の波が意外と良かった♪/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)