みんなが注目した記事
雨の中、天文の森へ♪水の中にジャブジャブ入って最高!

もともとは大和杉ツアーをご希望頂いていたのですが、完全な雨予報とお子さんがまだ7才ということもありまして、天文の森までのコースに変更させていただきました。

ほとんどの人がヤクスギランドと聞くとどこか物足りなさを感じる人が多いですが、Fさんファミリーは変更を快く受けていただきました。

結果、ここがこの日にベストだったと思って貰えたと思います^^

なにより、このヤクスギランド・天文の森の魅力を十分に味わっていただけたのではないでしょうか♪

☆家族で貸切の時間を持てるご家族プラン☆

 

午前中は風情のある雨の中、天文の森に向かってのんびりとスタート

7才のYちゃんは明るくて、とっても元気♪雨の中歩くのは慣れないうちは大変ですが、逆に言うと単なる先入観というか大人が与えている認識そのものです。

今回のFご夫妻はお二人自身が自然を楽しんでいたし、楽しもうとしていたので、その気持ちと姿勢がYちゃんにもしっかりと伝わっていたのでしょうね(*^_^*)

ちょっと開けて明るい空間があって、巨大な切り株をバックに家族写真

 

雨が降ると下りの部分は特に少し慎重になる必要があります。人口の木段とか一番怖いので、みんなで足元に気を付けながら歩いています。

足元を注意しながら歩くご家族3人

 

切り株の中からひょっこりはんです(笑)ご夫婦でその愛らしい姿を写真に収めています(*^_^*)

切り株の中から愛らしい姿を見せる娘さんの写真を撮るご両親

 

子供専用の切り株なので、大人のKさんとFさんは外で(笑)自分達の背より大きな切り株って普通じゃ無いですよね!

切り株に入っているYちゃんと、その横に並ぶご夫婦の写真

 

天文の森へ通じる道は本当に屋久島らしい素晴らしい森です!ここはそんな中でも苔が一番綺麗な場所じゃないかなぁ。

みんな良い笑顔だなぁ〜♪

辺り一面苔だらけの場所で、家族そろって元気いっぱいにポーズ

 

この後は小屋の下でおいしいご飯。GWなので流石に小さな小屋はいっぱいでしたが、それでもGWを感じさせないくらいゆったりと歩けたのは本当に良かったですよね。

やっぱり家族だけの時間みたいなのって持ちたいですものね♪

お昼辺りから雨脚も強まり、より一層刺激的に(笑)

ご飯を食べている途中くらいから、雨脚が強くなってきました。森の中にも普段は見えない水のラインが見えて、その白いラインが緑の森に映えます。

Yちゃんはジャブジャブと水に入るのが楽しいらしく、わざと水たまりや流れの中に足を入れて遊んでましたね(*^o^*)♡

最高の遊び方です!!

雨脚が強まり、至る所から水が流れ出る中をあるくご家族3人の姿

 

最後の最後ですが、みなさんまだこの笑顔♪

初めての雨のトレッキングで、朝からなんだかんだとずっと降っていたこの日。

こうやって最後まで笑顔で居られたのは、その日の美しさをしっかりと受け止めてくれたFさんご家族の心の在りようのおかげですね!

どうやら私のカメラが限界を迎えてぼやけてしまってすみません(笑)

カメラも濡れすぎて曇ってしまっているけど、最後の最後まで笑顔のご家族の写真

 

最後に…

\今回ご家族で雨の中足を運んだのは…/

 
 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)