みんなが注目した記事
仲の良い友だち同士で縄文杉を目指してきました!

 

2022年10月25日  縄文杉ツアー

 

友だち同士で屋久島へ遊びにきてくれました。

なんと北海道から来てくれたTさんと、そのお友だちのIさんのお二人です。

前回はIさんが北海道に遊びに行ったとのことで、今回は屋久島に白羽の矢が立ったとのこと。

知床にも行ったみたいなので、世界自然遺産巡りみたいだねと話しをしていました😊

 

お二人は写真を撮る度に何かその場に合った独自のポーズをとって、撮影する私も楽しませてくれました♪

 

台湾近くに発生した台風🌀のせいで、縄文杉は連日の雨☔️模様なのですが、この日は奇跡的に晴れました☀

 

江戸時代の切り株が目立ち始めるこのポイント。

奥へ奥へと伸びるトロッコ道で、過去の伐採の様子に想いを巡らせます。

 

トロッコ道も終盤になると、突然大きな仁王杉が出てきます。

お!これは仁王杉ポーズで間違いないですね😄

 

このポーズは分からなかったのですが、あとで聞いてみると樹の洞(うろ)に吸い込まれるさまを表現していたようです😁

写真で見返してみると面白いです。

 

かなり元気な状態でウィルソン株まで到着。

これはウィルソンさんの真似だったのだろうか…😆

 

実際にウィルソン株の中に入ってみると、その大きさに驚きます😲

光と影のバランスがどこか良い雰囲気を出しています。

 

ヤクスギが立ち並ぶこの場所。

お二人のポーズが映えます♪

 

大王杉の大きさには本当に圧倒されるばかりです!!

しかし、この日の天気は爽やかでしたなぁ〜✨️

 

ヤマグルマのトンネル通過。

 

岩に生える苔があまりにもモフモフ感を出していたので、それを表現してくれているお二人。

 

ついに念願の縄文杉に到着で〜す。

空気はヒンヤリとしていましたが、陽があたるスポットではその太陽の温かさを実感できます。

 

二人ともとっても元気で、しかも歩きもしっかりとしていたので、帰りはのんびりと河原でお茶タイムをしました☕️

二人で足を1分間浸けるというゲームに挑戦してたのですが、足がキンキンに冷えました❄

 

とても長いコースではあるのですが、体力がしっかりと「あれば」普通に楽しめてしまうんだなぁと久しぶりに実感できました。

最後まで元気と笑顔を見せてくれて本当にありがとう😊

 

\しっかりと体力ある人だけが楽しめるコース/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)