みんなが注目した記事
2016.8.19  真夏のモッチョム岳

リピーターのお二人がきっかり6年ぶりに遊びに来てくれました\(^O^)/


1日も違わず6年ぶりって(笑)
しかも二日間とも♪
奇跡や(笑)

今回は、モッチョム岳は外せないという事で初日はモッチョム岳に行って来ました。
そうです、真夏のモッチョム岳です。

ドMな山にどMな季節に当て、ドMに登ろうという訳では決してありません(笑)


まぁこの時期に登ると避けられない部分もありますが、まだ暗いうちから集合して、早めに登るなどの対策は勿論します!
その甲斐も在り、一番大変な万代杉まで涼しい空気の中歩いて行けました。




万代杉の前でイェーイ♪
モッチョム岳にある万代杉の前でポーズを決めるお二人の写真

暑さ対策は万全にしましたが、汗はめっちゃかきましたねぇ〜(笑)
空気は涼しくても、体温はやはり上昇します。
だって、モッチョム岳ですから(笑)




急登も何のその、元気なお二人です(笑)
モッチョム岳の急登にもかかわらず、大はしゃぎなリピーター二人の写真

この日は、ナント9時前に雲に包まれ、真っ白にorz
神山展望台も、展望が無いので単なる神山台に名称変更(笑)
山頂に着いても、真っ白…。

でしたが、持ってますよぉ〜♪
ドンドン雲が取れていき…
キターーーーーーーーーーーーーー!!
モッチョムViewをゲット♪




大満足のお二人♪
モッチョム岳山頂で雲が突然取れて、岩に腰掛け絶景を見渡すお二人の写真

山頂はウスバキトンボ100匹が常時飛んでいる感じのトンボ祭りでしたが(笑)、頭上には雲が覆っていて暑くなく、景色も見ることが出来て夏なのに1時間半も山頂でノンビリ出来ちゃいました♪
帰りは途中から雨が降りましたが、もう雨具なんて着ません!!
ずぶ濡れになりながら、元気に下山!
いやぁ、楽しかった♫

モッチョム岳下山後は、途中で話題に上った激旨かき氷屋さんに直行して、氷山も登頂(笑)


100%果汁で出来たトロトロシロップをフワフワかき氷にかけてもらって、一気にクールダウン。
お婆ちゃんとの会話にも癒され、楽しいツアーは最高の終了点を見つけたのでした♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)