みんなが注目した記事
ヤクスギランドの涼しさと爽やかな風:夏の家族専用ツアーで素晴らしい体験

 

2023年7月23日 ご家族専用(ヤクスギランドツアー)

2日間ツアー参加予定のYさんファミリー。

この日はご家族でも安心して深い森を楽しめるヤクスギランドへ!

ヤクスギランドの涼しさと快適さはもう半端ありません!

10時頃でも気温22℃〜✨️

最高すぎる…。

気持ち良すぎて、もうその場に座り込んでしまいたいほどでした😆

吊り橋の上は、更に爽やかな風が通り抜けてみんなの幸福度も爆上がりです😊

 

平坦な道から一転。

いよいよヤクスギランドとしての上りがはじまります。

ポイントはとにかく色んなものを掴んであがることですね。

手をつくことが身体の小さなお子さんたちにとっては一番です!

 

突然目の前に現れた大きな株。

かつて風にちぎられたと思われる木の中をのぞき込みにいく、Kくん。

 

巨大な切り株に囲まれての家族での一枚。

これだけの巨木の切り株に囲まれることはまずないでしょうから、屋久島への家族旅行記念にはピッタリですね😉

 

こちらは巨大な切り株の大きさを、実際に中に入ってみて体験。

もはや家の中のような感覚にさえなってしまうようなサイズ感です。

 

お昼を食べて、のんびりまったりしたいと大人達が思いはじめたころ、お子さんたちはもう出発したくて堪りません😆

ご飯を食べてすっかり重くなった身体を引きずるようにして再出発。

下りは難しいので、より慎重に!

KくんもRちゃんも、大分身体の使い方が上手くなりました〜✨️

 

Kくんは常に余裕あり♪

Rちゃんは山道を歩く不安さえ取れてしまえば、もっともっと歩けると思います。

身体的にはもっともっと歩けるでしょう♪

 

途中で失速してきたので、お菓子でチャージ♫

お子さんたちにはこれが一番効果的です😁

森の中で思う存分食べられるお菓子は、子供たちにとってのトレッキングの醍醐味なのかもしれませんね😉

 

1日を通して最後の橋。

みんなよく頑張りました。

最後は元気な笑顔で戻って来れて、本当に良かったです。

 

帰りの車では、Rちゃん爆睡でした〜😊

(追記)

翌日はカヤック&沢登りの予定でしたが、雷雨のため中止にさせてもらいました。

朝に沢登りを中止、そしてお昼にカヤックを中止と、ギリギリまで判断を待って頂いたにもかかわらず、開催できませんでした😭

楽しみにしてくれていたRちゃんとKくんにも本当に申し訳無かったな…。

私はリスクを判断して、取れるリスクは取るタイプですが、それでもこの日は無理だと思いました。

またいつか、青空の栗生川でカヤック&沢登りをしましょう。

その時までにもっともっと外で遊んで、屋久島の自然の中でもポテンシャルを存分に発揮できるようにしておいてね😉

アイスクリームちゃんは待っているよ〜✨️

 

\小さなお子様が居る場合は必ずチェック!/

 

\静かな森を楽しめるから家族にもピッタリ!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)