みんなが注目した記事
新婚旅行で屋久島へ。到着したらすぐに白谷雲水峡・太鼓岩へGO!

 

2022年7月10日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー(新婚旅行)

実際にご結婚されたのは少し前になるみたいですが、このご時世ですのでお二人で記念すべき新婚旅行に行けて無かったようです。

奥様のSさんの子供の頃からの夢だという、「縄文杉に逢う」という大きな目的も併せて達成すべく屋久島をその記念すべき場所に選んでくれました。

この日は1便の飛行機で屋久島入りし、空港にて合流!

レンタルやフィッティングを手配通りスムーズに終えて、白谷雲水峡に直行しました!

 

空港は🌞ギラギラで、湿度も少し残っていたので暑かったのですが、次第に雲が出てきて涼しくなりました。

前日まで荒れた天気だったので、暑かろうがなんだろうがノビノビと歩けるので何も不満はありません😄

陽が昇ると雲ができ、夏の森を歩くにはピッタリの雰囲気

 

しばらく歩くと、苔むした岩の上に誰かが作ったであろうハートマークが置かれていました。

落ちたての新鮮なヒメシャラの花を使って形どっていてとても可愛らしく、上品でした。

この💖、帰りも探したのですが見つかりませんでした…。

誰か撤去してしまいましたかね。

まぁ、元々自然の中ですし無いのが自然ですが、少し楽しい出会いでした♪

ヒメシャラの花で誰かがハートマークを作って残して行ったものを写真に収める参加者2人

 

うっすらと陰った時の白谷川本流は本当に美しいです。

思わず見とれてしまいます…。

白谷川本流の絶景を眺める2人の写真

 

徐々に会う人が増えてきたのですが、それでも静かな方です。

くぐり杉では、お二人がくぐりかけた所で止まってもらって、記念すべき1枚を♪

くぐり杉をくぐっている2人の写真

 


 

辻峠が近くなってきたら、森の中にガスがたちこめて、とても神秘的な様相に✨️

写真を撮ろうとした時はもっと白かったのですが、下山してくる人が通り過ぎるのを待っていたら少し晴れてしまいました💦

刻々と変わっていくのも、はかなさがあって良いですね!

辻峠に近づくにつれてガスが濃くなってきた森をバックに

 

辻峠でご飯を食べたあとは、この日一番の急坂を登って太鼓岩へ!

もっと何も見えないかなぁと思っていましたが、良いタイミングで上がることができて、眼下の景色を堪能できました。

雲1つ無い日も綺麗ですが、雲があると動きのある景色が楽しめるので、私はこういう日も大好きです。

そして、涼しいし😆

思った以上に眼下の景色を拝めた太鼓岩の上で記念撮影

 

太鼓岩から下りてきて、辻の岩屋までこの日は足を伸ばしてみることにしました。

この岩、本当にインパクトありますよね!

辻の岩屋の前で記念撮影

 

お二人は当日着でのツアーだったので、もっと急ぎ足になるだろうと思っていたようですが、ゆったりと歩けて大満足だったと言ってくれました😊

翌日は縄文杉ツアーで、あまりゆっくりとさせてあげることが難しいかもしれないので、この日はなるべくゆったりと楽しんでもらいたいと思っていました。

さぁ、明日は縄文杉に行くぞ〜💪

 

\水の近くはヒンヤリと気持ちが良い♪/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)