みんなが注目した記事
GWなのに大和杉コースですれ違ったのはたったの1人…

 

2023年5月1日  大和杉ツアー

ご夫婦で大和杉ツアーに参加してくれました。

ご主人は縄文杉への想いが最後まで頭にあったようですが、ご夫婦で話合いの結果、GWに人混みに行きたくないということで大和杉ツアーに決めたようです。

先に言ってしまうと、この日にすれ違ったのはたったひとり!

GWなのに本当にビックリ!

 

おまけに天気も最高だったのですよねぇ〜😊

絶対に雨の降らないレベルの晴れだったので、お二人もとても喜んでいました。

このコースは森は美しいのですが、ほとんど登山者がいないため登山道は少しワイルドで大変という側面はあります。

それでも、ヤクスギやヤマグルマをはじめとした屋久島らしい光景が広がります。

 

モミやツガの木もとにかくデカい!

本当に巨樹だらけの森です!

 

ヤクスギを中心に広がる美しい空間を兼ね備えた森。

 

頑張って登った先には美しい大和杉が静かに立っています。

静かに立っていますが、その存在感は結構遠くからでも隠しきれていません😆

 

大和杉の真ん前に腰掛けてランチをとり、とても優雅な時間を堪能したあとはいよいよ下山開始です。

お二人はストックを使ったことが無かったようですが、とりあえず使ってみてもらいました。

結果、お二人ともその効果に驚きでした😁

このコースは特に足元も難しいので、ストックの効果は絶大です。

 

下りは必死に足元を見てしまいがちなので、大きな樹の横を通り過ぎても気付かないことが多いようです。

なので、お二人に止まってもらい撮った写真がこちら。

真横を通ったのに気付かなかったと笑っていたお二人♪

 

入口からは想像つかないほど中は広いです。

 

最後、河原に下りてお茶🍵してホッとひと息。

のんびりとした後は、あと少しで下山口なので歩ききって終了です。

 

GWということを考慮すると、今回は大和杉に行って正解だったと思います。

次回のために、登山のアドバイスや縄文杉を楽しんで行くためのコツと準備をお伝えしておきました。

楽しい1日をありがとうございました!

\GWにすれ違ったのはたったひとり…/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)