みんなが注目した記事
縄文杉と迷ったけど大和杉に決めて良かった!

 

2022年4月1日  大和杉ツアー

縄文杉も視野に入れていたお二人でしたが、お元気なお二人ですが大和杉をお薦めさせていただきました。

私は迷ったら答えは一択で『大和杉』だと思っています!

さて、そんな1日は曇り空で始まりました。

山の上は雲が更に濃かったものの、朝の内は時折陽が差し込む時間もありました✨️

登山中のお二人の様子

 

しかし、このコースは巨木だらけです。

生きている巨木ももちろんですが、倒木の大きさもまた尋常じゃ無いものが多いです😲

苔むした場所でポーズをとるご夫婦の写真

 

こちらが屋久島らしい杉の美林に生を繋ぐヤクスギです。

ここはこのヤクスギも美しいのですが、森に存在する空間自体が美しくて惚れ惚れします!!

屋久杉とその育つ美しい環境をバックに撮った写真

 

点在する巨木とじっくりと向き合うお二人。

このコースは、本当にほぼ誰にも会いません!

だから、どこで立ち止まろうが誰も何も気にしなくてよいのです😊

巨木を前に語り合う二人の写真

 

足元に広がるリンゴツバキの赤い絨毯♪

お二人のレインウェアも偶然ですが同色系でした!

Rさんのポーズも素敵ですね😊

お二人が歩いている所を撮影

 

こちらが念願の大和杉さん。

目に入ってきた瞬間は本当にただただ圧倒されるばかりです!

実際に、大和杉さんに直接触れることができるのも、大きな魅力の1つです。

大和杉との対面の時間を楽しむ二人の写真

 

大和杉さんを見ながら美味しいランチをし、コーヒータイム☕️ を楽しんだあとは、いよいよ下山開始です。

帰りにはいつも三穂野杉さんの所に立ち寄っています。

大和杉と三穂野杉は対照的ないでたちをしているので、比較できるのも面白いですね。

三穂野杉とお二人の写真

 

登山者が少ないので、足元にまで苔が広がっています。

お二人にも可能な限り苔に配慮して歩いて頂いています。

みんなの協力があって、この大和杉コースはまだまだ足元でも苔が活き活きと生きています!

苔だらけのスポットを苔を除けながら歩く二人の写真

 

美しい森ですが、部分的には急な勾配もあります。

ここは、もっとも勾配がキツいポイントです。

怪我をしないように、慎重に下山していきます。

急な坂道を気をつけながら下りてくるお二人の写真

 

1日中自然を堪能し、しっかりと安全無事に戻ってくることができました。

大和杉コース、本当に良かったと思っていただけたと思っています。

素敵な1日をありがとうございました!!

 

\この日も誰にも合わなかった…/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)