みんなが注目した記事
大和杉コースは1日中誰にも合わないのがデフォルト?

 

2022年8月26日  大和杉ツアー

朝陽を浴びながらスタートしたこの日。

縄文杉を検討したけど、今回はこちらの大和杉にしたようです。

結論から言えば、みんな口を揃えてこちらにしてよかったと仰っていました。

荒川橋で朝陽を浴びながらみんな揃って撮った1枚

 

大和杉コースは、最初の1/3が結構大変で急な登りが続くポイントもあります。

そんなポイントで大変そうなお母さんを息子さんが手を差し伸べて引き上げてあげてます。

優しいよなぁ〜。

これは、登山以上にお母さん嬉しいですよね😁

急登を登る時、お母さんの手を取る優しい息子さん

 

若さと体力を兼ね備えたK君はどうしてもひとりだけ「待ち」の時間が長くなりがちです。

急登を登るみんなを見守っている写真

 

特徴的なヤマグルマと一緒に。

龍のような動きを見せるヤマグルマの下で撮った1枚

 

屋久杉をバックにした一枚。

このあたりは、本当に森の成熟度が高く、林内のスペースも豊かです。

本当に良い森だなぁって毎回思います。

屋久杉をバックに

 

倒木がいちいちデカいです😆

この倒木に関しては、ねじれが強いのが特徴的でみんな写真に収めています。

倒れている倒木の大きさと形に驚くみんな

 

大和杉コースを歩くと、とかく「縦」写真が増えます。

それはきっと林内の高さやその空間の広さを無意識に写真の収めようとしているのだと思います。

明らかに他のツアーの時よりも縦写真多いですからね📷

門のようないでたちで立つ2本のモミと一緒に撮った記念写真

 

魅力的な切り株を見つけて入っていったお二人。

画になりますねぇ〜♪

巨大な切り株の中へ

 

大和杉をみながらランチタイムに。

キイロスズメバチは夏の風物詩的な存在なのですが、結構周りを飛んでいるので虫が苦手な人にとっては鬱陶しいようでした。

大和杉の近くでお昼ご飯を食べるみんなの写真

 

ランチ前にも見ましたが、帰る前に最後のお別れを。

3000才オーバーの巨木と直接触れ合える機会が持てる大和杉コースは本当に貴重な存在です。

大和杉を見上げる3人の後ろ姿写真

 

 

\この日も誰にも合わなかった…/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)