みんなが注目した記事
通訳案内士の屋久島研修2日目は白谷雲水峡の太鼓岩へ

 

2022年7月27日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

この日はまずは牛床詣所に行って、山の神様にご挨拶する所から始めました。

既に足元は綺麗にホウキで掃かれてあり、石塔や仁王像は苔やシダに覆われていて屋久島の山岳信仰をヒシヒシと感じさせてくれます。

牛床詣所

 

さぁ、いよいよトレッキング開始です。

まずはフレッシュな状態を写真に収めねば!ということで、笑顔に溢れた状態を確保。

憩いの大岩にて

 

ひとたび登山道に入れば、そこは土や岩、そして木々の根のある本格的な登山道。

最初の「苔の沢」に到着した時点で、みんなかなり出来上がっていました😁

それでも、みなさん良い笑顔を維持してました♪

苔の沢にて

 

美しい白谷川本流を愛でたあとは、安全に渡るのみです。

全集中です!!

白谷川徒涉点

 

川を渡り、フッと目にしたベンチ。

みなさん、もう座る気満々でした😁

THE 集合写真って感じの1枚になるかなぁと思ったら、背景の木々が思いのほか明るい雰囲気を出してくれていて、すごく良い雰囲気の写真になりました♪

休憩中の6人の安らぎの笑顔

 

 



 

おトイレを済ませて、いよいよ「苔むす森」へと向かいます。

その途中には「七本杉」があり、本物の屋久杉の迫力にみんな驚いていました!

7本杉前にて

 

太鼓岩に行く途中に辻峠と呼ばれる峠があるのですが、その手前に良い雰囲気のスポットがあります。

前を歩いていた美男美女のカップルが、景色を眺めていてそれをガイドさんが写真で撮っていたのですが、それを遠目に見ていた私たちは綺麗だなぁと思ったわけです。

そして、真似してみたくなったわけです😂

それがコチラ👇です。

良い雰囲気ですね!

美男美女カップルが撮影していた場所で同じポーズをとる6人

 

すると、何かを発見したのか急に前のめりに…。

また違ったテイストの写真になりました😄

最初の目的とは違うポーズに変わってしまった6人

 

辻峠では、美味しいお弁当を食べて腹ごしらえ。

外で食べるご飯は美味しいよねぇ〜ってみんなで話してましたね。

 

そこから本日一番の急登を越え、無事に太鼓岩に到着!

山々に雲は残っていたものの、眼下に広がる景色は堪能できました。

そして、人が居なくなったのでみんなで軽くお昼寝です♪

シシャモみたいだなぁなんて思いながら写真撮ってました。

太鼓岩の上でゴロンと横になる6人

 

白谷小屋あたりから雨が降り出し、みんなは完璧なタイミングで雨具を着てました。

さすがです!

あたりはガスもたちこめてきて幻想的な雰囲気も楽しめた1日となりました。

飛流落としの滝の前で、カッパを身につけたみんなの写真

 

思ってた以上にちゃんとしたトレッキングだったようですが、皆さんなんとか無事に行ってくることが出来て良かったです。

さぁ明日はいよいよヤクスギランドで屋久島らしい屋久杉林を堪能しますよ〜。

みなさん、大丈夫かな?😉

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)