みんなが注目した記事
やっと朝陽がトロッコ道に射し込み、笑顔の二人を収めた写真

2020年11月27日  ご夫婦で縄文杉ツアー

この日は登山者も少なく、すんなりと1便のバスに乗車。

ご自身で行く事も考えたようですが、敢えてツアーに参加してくれたお二人。

そんなお二人だからこそ、余計にツアーに参加して良かったと思って帰って頂きたい♪

そんな想いで、1日を一緒に楽しませていただきました♪

 

11月も末となると、太陽の陽がなかなか森の中に刺してこないのですが、トロッコ道を既に1時間ほど歩いた所でついに光が森に彩りを与えはじめました!

森だけでなく、歩くお二人の表情までより一層明るくしてくれています♪

やっと朝陽がトロッコ道に射し込み、笑顔の二人を収めた写真

 

トロッコ道を終えると、突然の険しい山道。

そんな山道に不安を覚えながらも、途中で出てきた屋久杉と戯れるお二人。

屋久杉の門に寄りかかる二人の写真

 

このルートで一番の登りに差し掛かっている最中で、ちょっとひと息入れている所です。

辺りには巨大な切り株がいくつもあり、私たちは小人にでもなった気分にさせられます。

急な上り坂の途中で大きな切り株の前でひと息つく二人の写真

 

夫婦杉の前で、仲良く夫婦杉のポーズを♪

お二人はいつも笑顔があふれていて、見ているこちらが幸せな気分になってきます。

夫婦杉の前で同じような形のポーズを撮るご夫婦

 

念願の縄文杉と対面した時も、ご覧のように全身で歓びを表してくれています。

この後に行った縄文杉の横顔が見られるデッキでも、その縄文杉の圧倒的な太さと存在感に深く感動していました。

縄文杉の前で手を取りあって大きく万歳しながら歓びを表現する二人の写真

 

縄文杉との対面を楽しみ、30分ほど戻ったところでお昼ご飯です♪

おかずを温めて最高においしい状態にし、温かいお味噌汁と合わせて食べて貰っています。

お二人共に、じつに美味しそうに食べるので、見ている私がホッコリ♪

ランチ中に、お味噌汁の入ったコップを掲げてこちらにポーズを撮るMさんと奥さんのMiさん

 

お二人共に来る前はアドバイスどおりにスクワットをしっかりと取り組んで参加してくれました。

奥さんのMiさんは不安もあったようなのですが、しっかりとした対策の甲斐があって時間に余裕を持って帰ることができました。

そんなゆとりの時間を、この川のほとりで持つことができました(*^_^*)

帰りに、エメラルドグリーン色に輝く川のほとりでのんびりと川面を眺める二人の写真

 

私がお茶を煎れている間に、スナフキンのものまねをして遊んでいるMさんを発見。

面白そうなので、私もMiさんの後ろに回って二人を撮影♪

この後は、干し芋焼いて、お茶と一緒に食べました。

おいしかった〜♪

杉の曲がった枝を手にして、釣りをしているスナフキンのものまねをするMさん

 

あと少しで出口というところで、ヤクザルさん達が登場してくれました。

この日は、色んな生き物が見ることができて、かなりラッキーな1日でした。

このヤクザルさん達は、一心不乱にウラジロの葉を食べていて、メチャクチャ面白かったです(笑)

一心不乱にウラジロの葉を食べるヤクザルを観察している二人の写真

 

最後の最後まで笑顔が途絶えることのなかったお二人。

最高の天気と、最高の笑顔。

この組み合わせで過ごせた私たちは最高の幸せ者でした♡

 

\笑顔が一番の力になる!/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)