みんなが注目した記事
一人参加同士で楽しく目指したヤマザクラ咲く太鼓岩

 

2023年4月3日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

この日は、お一人参加で2組の混成ツアーとなりました。

本当はもうひとりNさんのお母様が参加されるはずだったのですが、屋久島旅行前に足を怪我してしまい今回は翌日のカヤック参加のみとなりました。

あの美しい森を一緒に見せてあげたかったです…。

 

この日は、「撮りますよ〜」的な写真は苦手というお話があったので、極々自然な写真が主体となります。

人数が増えるとこういう撮り方は難しくなるのですが、お二人ならギリギリといった感じですかね。

とは言っても、良い場所に来た!と思っても一人だけの場合が結構あります😄👇

 

白谷雲水峡に向かう車中でちゃんと歩けるか心配し、謙遜し合っていたお二人でしたが、余裕で歩けていましたw

そんな心配を耳にしてたので、最初は奉行杉コースをやめようと思っていたのですが、Nさんから奉行杉コースを回りたいという嬉しいオファーがあり、それではいきましょう!となりました。

 

前日の☔️のおかげで、苔に雫がまだまだ残っていました。

そんな美しい苔たちに二人はメロメロでした😄

 

本当に面白い形の三本足杉。

ベンチに座って休憩をしつつも、Nさんは「足元」まで遊びにいってました。

 

お二人は初対面なのですが、本当に楽しそうに話していましたね。

終始こんな感じで、私は見守っている時間の方が長かったくらいです😊

 

苔の緑がたまりませんよねぇ〜。

流れあるところに、美しい苔あり…。

 

二人してくぐり杉を通過。

前に居たガイドさんがここをくぐると願いが叶うと言っていたのを聞き、くぐり始めたら願いを言う余裕も無かったと言ってました😂

まぁ、願いは自分たちの手で叶えた方が良いですね😉

 

通称「苔むす森」。

このややこしい名前、変更しませんかねぇ〜。

どこも苔むす森なんで😅

 

お昼を食べて元気になった後は、強烈なインパクトの辻の岩屋までまず足を運びました。

この大きさ、そしてその形状…。

圧巻です!

 

そしてついに太鼓岩へ。

急登を終えると、眼下にヤマザクラが混じった森が広がります。

雨がパラパラ降ったりしつつも、止んでゆっくりとできるひと時もありました。

 

最後、雨がまとまって降って来た時の写真です。

ぼやけて見えるのは全て雨粒のせいです。

どこか油絵みたいで美しかったので、雨のふりつける中撮ってみました。

個人的に、なんか好きです。

LINE公式でもシェアしようかなw

 

IさんとNさん、本当に仲良く歩いてくれてたので、朗らかな1日となりました😊

素敵な日をありがとうございました!

 

\奉行杉コースがやっぱり美しかった…/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)