みんなが注目した記事
リピーターさんからのご縁が繋がり、一緒に縄文杉へ

 2023年3月3日  縄文杉ツアー

自然のポケットの歴代リピーターの中でもコア中のコアなリピーターさんが居るのですが、その方からのご紹介で参加してくれたTさんとFさん。

前日に少し会話しただけで、「あぁ〜、明日の縄文杉ツアーは楽しくなるだろうなぁ♪」って思いました。

そして、その直感が正しかったことが証明された1日となりました😊

 

☔️予報だった天気も、満点の星空からスタートして、朝から太陽が降り注ぐ上天気!

トロッコ道にも朝陽が射し込み始めます。

 

長いトロッコ道を歩き終えると、いよいよ本格的な登山道。

道は大変な部分もありますが、それでも見ごたえのある森を歩く醍醐味があります。

 

川が大好きなTさん、苔が大好きなFさん。

自分で自分の好きなものを再認識した日でもありましたね😉

チョコンと座って、苔に覆われた沢を見つめています。

 

ヤクスギとコミュニケーション中。

樹のひんやりとした感じがおでこを通じて伝わってきます。

こういう静かな時間って良いですよね♪

 

ヤマグルマの門の前にて。

強烈な根の下ろし方にビックリです😲

 

縄文杉を目指して歩いていますが、魅力は至る所にあります。

そんな魅力をひとつずつ見つけては、少しずつ登山の魅力にも気付いていきます。

 

念願の縄文杉と対面を果たし、縄文杉を感じているお二人。

手をかざしていたTさんですが、本当に手がポカポカに😲

 

そんなポカポカになった手をくっつけて、縄文杉の前で記念の一枚♪

二人とも体力を心配していましたが、想像以上に元気なまま縄文杉に到着できてビックリしていました。

二人とも心が元気だから、その元気な気持ちが体をグングン引っ張ってましたものね😉

事前に階段の上りを登る訓練もちゃんとしてきてくれたしね♪

 

帰りは、エメラルドグリーンの河原でお茶タイム🍵

最初は周りにも結構人が居たのですが、最後は私たちだけの静かな時間を味わえました。

この頃には、気温も少し上がって穏やかな陽射しに包まれ、ゆっくりしてもまだまだ足りないと思うくらい心地よかったです。

 

最後の最後まで、登山を通じて色んな話をし、いろんなことを見直せた1日になりましたね!

自然の中に居ると、普段見えなかったことや気づけなかったことなどが鮮明になります。

そんな事も、深い深い部分で感じてもらえたのではないでしょうか。

本当に楽しかったです…。

素敵なご縁をくれたSさんにも大感謝ですね!!

またいつかご縁がありましたら、今度は自分の好きなものに絞った場所に行きましょう♪

 

\長い1日を存分に一緒に味わえたご縁/

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)