みんなが注目した記事
この屋久杉の模様が気に入った奥様の写真をとるご主人の写真

2020年3月28日  ヤクスギランド(天文の森)

お二人は日本を気に入って、もう10年以上も日本に住んでくれています♪

そんなお二人にいくつかお勧めさせてもらったのが、このヤクスギランドでした。

奥さんのYさんのお誕生日も兼ねているということでしたので、ゆっくりと屋久島の自然を味わえるコースをお勧めさせてもらいました。

色んな所に足を運んでいるお二人も、屋久島で見られる巨木の森は魅力的だったようです。

折れた巨木の中に入ってその大きさを実感する2人の写真

 

私も是非みて欲しいと思っていたのが、この小花山試験林。

ここは本当に美しい場所で、屋久島らしい森が広がります。

ここでは記念撮影を撮らせてもらいました♪

屋久杉の美林をバックにご夫婦揃っての写真

 

この2日前には白谷雲水峡に行っているようですが、白谷雲水峡とヤクスギランドの森の違いを存分に味わってもらいました。

巨木の割合も全然違いますよね♪

巨大な倒木の切り口と一緒に写真を撮り合う二人の写真

 

この屋久杉の模様がすっごくお気に入りだったようです♪

私も大好きな屋久杉で、できることなら中の木目を拝ませて貰いたいなぁと思うほどです(笑)

この屋久杉の模様が気に入った奥様の写真をとるご主人の写真

 

あたり一面コケで覆われているこのスポット。

この日は、本当に温かくて、たまにヤクシマタゴガエルが鳴いていました。

ヤクスギランドのある標高1,000m付近まで春の足音が聞こえ出しました。

コケの美しい場所で、あたりを2人揃って眺める2人の写真

 

お昼をまわった頃、急に雲が森の中にまで広がりはじめました。

この日は元々は雨予報だったのですが、最後の方に少しパラパラきた程度で、雨具さえ使う事がありませんでした。

いやぁ、ラッキーでしたね!

木が大きくて、後ろを歩く奥さんがたまに見えなくなることがあります(笑)

もちろん、すぐ後ろに居るのですがね(^_-)-☆

少し歩く距離があいてしまったので、奥様を待ちながら写真をとるご主人の写真

 

お二人は屋久島のポテンシャルを存分に感じ取ってくれたようで、次は1泊で縦走したいとか、夏に沢登りがしたいのでまた必ず遊びに来ます!って言ってくれました♪

 

\そんなお二人が参加してくれたツアーがこちら↓/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)