みんなが注目した記事
子供の時からの夢だった縄文杉に逢いに!新婚旅行だけどね♪

 

2022年7月11日  縄文杉ツアー(新婚旅行)

前日の白谷雲水峡・太鼓岩ツアーに続いて2日目となる新婚旅行は、縄文杉へ!

奥さんのSさんが子供の頃から持っていた縄文杉に逢うという夢。

それをご主人と一緒に叶えて想い出にしたいとのことでした!

 

縄文杉への道のりは大変で、あまりゆったりとした時間も持てないことが多いとお伝えした上で、それでも縄文杉に逢いたいということでしたので、お手伝いさせてもらいました!

幸運な事に、朝の天気は最高〜🌞

朝陽が眩しい〜✨️

小杉谷橋の上で朝陽を浴びる二人の写真

 

トロッコ道には木々の間をぬって朝陽が射し込んできます。

森に差し込む光を浴びてポーズをとる二人の写真

 

ウィルソン株の中ではハートを写真に収めています。

この日はまだ登山者も多くなかったので、慌てることなくのんびりと堪能することができました。

ウィルソン株の中で💖写真を撮る二人

 

ウィルソン株の外に出てきた所を、二人に止まってもらって写真を一枚。

こちらもダブルで💖

ウィルソン株の前にて

 



 

縁起の良さそうな夫婦杉の前に来たらやはり♪

夫婦杉になりきる新婚旅行で来てくれた2人の写真

 

巨木って間近に見たらやはり抱きつきたくなりますよねぇ〜♪

樹の表面はまだ少ししっとりとした潤いが残っていて、少しだけヒンヤリとして気持ちいいです。

大きな樹にはやはり抱きつきたくなる〜♪という写真w

 

深い森の中に光が届き、木漏れ日がとても良い雰囲気をかもし出してくれていました。

写真だとやはり写っていませんでしたが、木々の向こう側には青い空がその濃い色を見せてくれていて、コントラストがとても綺麗でした。

森の色合いが一段とよくなってきた瞬間に撮った二人の写真

 

そしてついに縄文杉との対面の時…。

ついに長年の夢だった縄文杉と出逢えました。

念願の縄文杉と対面を果たす二人の後ろ姿

 

正面のデッキから全体像を眺めるのも良いですが、こちらの高い方のデッキからはやはり迫力が桁違い。

お二人もデッキに上がってくるなり「お〜♪」ってなってましたものね😊

縄文杉の太さをまざまざと目にして喜ぶ二人の写真

 

縄文杉をゆっくりと見れたので、帰りはお弁当をおあずけして、もう少し下ってから食べることにしました。

縄文杉に出会ってエネルギーをもらったから、まだ歩ける〜♪とのことでした😉

下りれる所まで下りてからご飯を食べる作戦中

 

帰りは河原に下りてのんびりタイム。

川に足を浸けてリフレッシュ。

1日中歩き続けた足が川の水でキュンっと冷やされて、とっても気持ち良い〜。

そして何より、めっちゃ疲れがとれます。

このタイミングで、新婚のお祝い🎉の意味を込めた手作りパウンドケーキとコーヒーを出させてもらって、とても喜んでもらえたようです。

お二人で楽しそうです。

二人へ渡した手作りパウンドケーキを美味しそうに食べてくれる二人の写真

 

朝から臨時便のバスがスムーズに用意されたりしたラッキーも含め、いくつかの幸運をいただきながら時間にゆとりを持って下山する事ができました。

夏の屋久島を、そして太陽を全身で浴びる縄文杉を、思いっきり楽しめた1日でした。

バスから下りるときに、すっかり固まった体が1日のがんばりを改めて実感させてくれましたね😅

これからもお二人で末永くお幸せに〜。

 

\子供の頃からの願いが叶った…/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)