みんなが注目した記事
トロッコ道は修行のようでした…やはり縄文杉までの道のりは険しい

 

2021年8月25日  縄文杉ツアー

今回は、姉妹で縄文杉ツアーに参加してくれました。

体力を心配される方には必ずその覚悟と事前の準備をお伝えするのですが、お二人はそれでも頑張ると参加してくれました。

実際のツアー後には、あのメールの内容が本当に良く理解できたと仰っていたので、やはり縄文杉ツアーを楽しむにはどうしてもそれなりの体力が必要になりますかね。

そんなお二人の意気込みに屋久島は応えてくれました。

久しぶりの丸1日晴れ☀

橋の上から見る朝の安房川は本当に美しいです!

橋の手すりに寄りかかり朝の景色を眺める二人の写真

 

お二人は歩き始めた瞬間から、ヤクシカ🦌に逢いたい!と口々に話していました。

逢えるかどうかは分からないけど、そこまで出逢ってみたいという想いがあると知ると、いつも以上の感度で辺りを見廻す自分に気付きます😁

すると、微かに森の中に気配が!

最初はコチラを見てもいませんでしたが、静かに興奮する私たちに気付いてコチラをガン見♪

ついにヤクシカさん🦌に出逢えました!

森の中でこちらをジッと見つめるヤクシカの写真

 

二人も角度を変えながらヤクシカさんを必死に目で追っていきます。

森の中で静かに葉を食べるヤクシカを観る二人の後ろ姿

 

透き通った空気と思いながらも、実際には連日降り注いだ雨はまだまだ森の至るところに吸収されたままになっています。

それが、太陽の陽射しを受けて少しずつ大気中に戻って行っているのがこの差し込む光から分かります。

トロッコ道に降り注ぐ光のシャワーをバックに撮った二人の写真

 

お二人の後ろには実は名も無き大きなヤクスギが立っているのですが、強い日差しでほとんど映っていませんでした😅

綺麗な木漏れ日をバックに撮った二人の写真

 

少しずつ乾きはじめた屋久杉の樹皮。

そんな屋久杉に直接触れてその今も尚行き続ける屋久杉の生命を感じています。

大きなヤクスギに触れて屋久杉のエネルギーを感じている二人の横顔写真

 

縄文杉まであと少し!!

大分疲れが溜まってきたけど、ここまで来たらもうあとひと踏ん張りです。

まだ笑顔も健在!

苔と光の世界にいる二人の写真

 

実際に出逢った縄文杉はやはり大きかったです。

大きさというよりは存在感なのでしょうかね♪

この日は特に圧倒的な感じがしました!!

縄文杉をバックに記念写真

 

 

帰りの下りは、行きの上りよりも心の拠り所が無い点と登りの疲れが顕在化してくるという2点で大変です。

特に帰りのトロッコ道はまるで修行のようだったとお二人とも仰っていました😆

そうなんで、それが縄文杉に逢いに行くということなんですよねぇ〜。

でも、無事に行って来られて良かった😊とも仰ってたので、めでたしめでたしでした。

この日は本当にたくさんのヤクシカとヤクザルに出逢えたのも、嬉しい要素でしたね😉

 

\本当に大変だったけど、なんとか頑張りきった/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)