みんなが注目した記事
普段は海派のご家族が選んでくれたのが『通も唸らせる』大和杉ツアー

 

2021年8月23日  大和杉ツアー

雨が続く屋久島、天気予報は曇り時々晴れでしたが、午前中いっぱい雨が降り注ぎました。

そんな中、しっかりと装備を整え参加してくれたご家族3人。

最初は縄文杉ツアーのつもりでしたが、検討した結果こちらの大和杉ツアーにシフトしたようです。

 

この日は、連日の雨で足元は水たまりだらけ🥲

もうビシャビシャ水に入りながら歩いています😂

しかし、コレができるというのが実は大事!どうせすぐに濡れるので、いかに早い段階で「潔く」諦められるかが楽しめる鍵になります。

その点、奥さんのMさんの潔さは格好良かった👏

龍の如くうねるヤマグルマをバックに家族3人の写真

 

屋久杉の森って基本的に雨が似合います。

元々、そのような環境を理想として生育しているので、当然といえば当然なのですがね。

大きなヤクスギを背にして

 

大きな2本のモミに囲まれたご家族。

木のサイズも同じ位で、まるでモミの門のようです!

門のように両側に立つモミの木の間に立つご家族

 

この日は雨が降り続いていたので、どうしても集合写真的な写真が多くなってしまいました。

なので、念願の大和杉前なのですが、ここは皆さんがそれぞれで大和杉と触れあっている写真を使わせてもらいました。

大和杉を実際に目にした時の皆さんの驚きは忘れられません!

『別格』

この言葉を口々にしていたのが印象的でした。

大和杉を触ったり眺めたりしている写真

 

タープを張って、その下でお昼ご飯を食べました。

ランチ中に突然風が吹いてきて、あぁこれで雨も上がるかなぁと話をしていました。

少し雨は残ったものの、帰りはカッパのフードをとって気持ち良く上を見上げることができました。

帰りには三穂野杉に立ち寄るのですが、こちらの大きさにもビックリ😳

三穂野杉と触れあう3人の写真

 

最後の急勾配を下りおります。

疲れた足で、この下りはかなりの集中力が求められます。

ですが、こういう全ての要素を含めて大和杉はそこに在るので、私たちはソレをすべて受け入れるしかありませんね😊

急勾配を下りてくるCHさんご夫婦

 

 

帰りには河川の水量も増していたので、やはり午前中は結構雨が降ったようです。

長らく使ってきた装備品が寿命を迎えたり、色んな節目を迎えた登山でしたね♬

普段は海に行くことが多いと仰っていましたので、またいつの日かのんびりとしたトレッキングを楽しんで貰えたら嬉しいですね!

山も海も自然は美しいので…

 

\普段は海派の私たちが選んだコースがコチラ!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)