みんなが注目した記事

 

2021年8月7日  ヤクスギランド(天文の森)ツアー

本来は8月8日にツアーを開催する予定でしたが、その日が天候がかなり悪そうなので変更出来ないかというお電話。

幸い、プライベートの予定を調整すれば何とかなりそうだったので、前日の7日にヤクスギランドへ行ってきました!

ご家族はこの日に到着するので、安房で集合してからヤクスギランドまで一緒に行く事に。

安房では雨☔️が降り始めたものの、山に行くと降ったり止んだりでまずまずの状態でスタートしました。

実際、カッパを着て歩くと暑いし、天気も少しずつ快方に向かったのでみんなカッパを脱いでスッキリとしています♪

 

集合写真のたびに、何故かお子さんたちがお父さんの顔をいじってきます🤣

そんないじってくるお子さん達を温かく受け入れているSさんがとても印象的でした。

巨大な切り株に囲まれて家族4人の集合写真

 

とてつもなくヘンテコな形をしている木にSくんもKくんも興味津々です。

ヘンテコな形をした木に興味津々

 

屋久島だと「株の中に入る」という何とも不思議な感じがする行為が普通に出来ちゃいます。

株の中で家族4人揃って写真を撮っている姿を株の外側から更に写真を撮るという構図ですおんぷ

巨大な株の中に家族全員入って写真を撮り合っている様子

 

突如現れた巨大な倒木。

こんなもんが突然目の前に現れたら思わず小走りになってしまいますよねぇ〜。

巨大な倒木を発見して歩み寄る子供たち

 

天気を心配してこの日に来て本当に良かったですよね!

雨もほとんど降らず、深い森をじっくりと堪能できました。

そして、SくんとKくんに共通しているのですが、頭の回転が速い!!

だから、一緒に話をしていてメチャクチャ面白いんです😊

深い森の中で、家族4人の明るい笑顔

 

どこでも綺麗で美味しい水を飲んだり、手にしたりできるのも屋久島の魅力ですね。

SくんとKくんも、しょっちゅう水を汲んでは飲んでいました。

おいしいもんねぇ〜🥰

汲んだばかりの水を口にするS君

 

家族で笑ったり、ふざけ合ったり、自然にじっくりと触れあったり…

1日たっぷりと屋久島ならではの経験を積んできました。

そんな1日の最後に、傾いた陽が森まで差し込んできて、奥さんのMさんも写真を撮って魅入っています。

本当に美しい光景でしたね✨️

夕方の陽が差し込んだ一瞬を写真に収める奥さんMさん

 

1日を通して、本当に沢山笑いました♪

ご家族揃って、幸せな時間を持って頂けていたら私にとっても本当に幸せなことです。

素敵な時間をありがとうございました!

 

\どのツアーでも家族旅行の計画はコチラから/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)