みんなが注目した記事
あのスリルをもう一度…リピーターさん達とあの場所へ再び

 

2023年3月30日  リピーターさん専用ツアー

つい去年くらいにも会った気がしていたリピーターのお二人。

既に2年半が経っていました😅

その間の近況報告などを所々でしながら歩くのも、リピーターさんたちと歩ける幸せな時間の一部です。

実はお二人はこのルートを通った事があるのですが、久しぶりに「あのスリル」を感じたくなったようです😆

今回は、前回とは違う場所から入山しました。

 

いやぁ〜、しかしもの凄く急な山道を下ります。

かなり急です😅

この日はパラパラと雨が降っていたので、尚更足元には注意が必要でした。

通常、このコースは雨だとやらないのですが、お二人ならばと行ってきました♫

この現場では、私の身に恐ろしいことが起きましたが、静かな音と共に何事も無かったかのように山の記憶へと吸収されていきました😂

私たちの記憶から消えることは無いかと😂

 

先程まで見上げている先に居たわけです。

岩だらけで格好良い場所です!

 

雨が止まないのでこの日は大岩の下でランチ。

濡れた帽子やレインウェアなどを引っかける場所が多くて重宝します😁

前回みたいに岩の上でお昼寝タイムこそ持てませんでしたが、また違ったテイストを楽しめた気がします♪

 

いよいよこのルートの核心部に入っていきます。

お腹がいっぱいになって少し眠くなってきていても、一瞬で目が覚めます😆

 

実はこのスポット、うちの次男がはまって遊んでいたのを見て、その面白さに気付いた場所です。

なので、子供用のスポットかと思い込んでいたのですが、大人もいけました😂

Kさん流石です♪

 

どんなに広角で写真を撮っても収まり切りません!

人間の小ささを感じます。

 

意外と恐怖感があるパートです。

まぁ、ここが本当に恐怖のどん底に落ちる時があるのですが、そういう時には来れません。

私は友だちと来て、これはヤバイと思いましたから😂

 

落ち葉🍂が積もっていて、足場が不安定な場所です。

ここでもKさんの身にスリリングなことが…

また1つ体に濃厚な記憶と感覚が刻まれていきます。

 

スリリングなパートを終えて、木の下で休憩をしていた私たち。

せっかく雨宿りしていたのに、なんと木の上にヤクザルさんが居て、見事大量の雨粒を落とされました🐵

しかし、この森は雨の日が美しい!

晴れの日が似合う場所だと認識していたのですが、そうではなかったと認識を改めました。

この木とも仲良くさせてもらい、1日があっという間に過ぎていきました。

 

ツアーを終えて、帰路についている途中で、パンクして困っている外国人3人組に遭遇。

携帯電波も入らず、日本語も話せず、おまけに今の車はスペアタイヤがなくてパンク修理材のみ…。

タイヤのサイドウォールに穴が空いていたので、パンク修理材を使っても修復不能。

栗生まで行き、山下商店のSさんに古いタイヤを借りて、また3人の元へ!

リピーターのKさんとTさんも最後まで付き合ってくれた上に、このレアな機会を一緒に楽しんでくれました。

タイヤ交換して、3人は無事永田へと帰っていきました。

いやぁ〜、本当に盛り沢山な1日でしたね!

今回も最高に楽しかった〜😊😊😊

 

\このスリルが堪らない…😁/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)