みんなが注目した記事
白谷雲水峡…心配あったけど想像以上に私好きかも…

 

2022年10月19日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

 

友だちにトレッキングに誘われてもイマイチ自分が好きなるとは思えなかったという奥さんのRさん。

そんなRさんがご主人のFさんと一緒に太鼓岩を目指しました。

まだ身体が慣れていない最初の時間帯こそしんどそうでしたが、一旦身体が馴染んできたらその後は終始元気でした😊

 

ナント言っても、Rさんがカメラ📷 を向ける度にとってくれるポーズが秀逸だったので、今回は写真多めです🤣

そして、横で優しい笑顔を浮かべてくれるFさんとの相性がまた最高なんです!

 

大きな空間を空けて存在しつづける切り株をのぞき込むお二人。

 

白谷川本流の徒涉点です。

景色の美しさ以上にお二人の楽しそうな表情に目が行ってしまうのは私だけでしょうか…😄

 

くぐり杉をくぐり抜けたところ。

はい、ここでもRさんが良い仕事をしてくれています😆

 

七本杉のレプリカが存在しています😆

角度とか絶妙ですよねw

なによりそういう発想が面白すぎです。

 

おもむろにザックから登場してきてキャラ。

名前、聞いたけど忘れてしまいました😅

 

せっかくなので、私も撮らせてもらいました。

人形などと一緒に撮る自然の写真は、ただ自然を撮るのとはまた違った楽しさや魅力がありますよね。

 

巨岩が森に点在するのもまた屋久島の特徴です。

全てが苔に覆われているので一瞬気付きにくいのですが、気付くと大変驚きます😲

 

表情とポーズの組み合わせは無限ですね😁

 

今回の写真の中でかなりレアな自然体♪

そもそものお二人の人柄の良さがにじみ出ている良い写真です!!

 

太鼓岩までの登りは急でしたが、お二人ともこの景色には大満足のようでした。

風がけっこう冷たかったのですが、太鼓岩の上は太陽の温かさを直接感じることができたので、森の中よりも温かかったくらいでした。

 

下りは苦手そうにしていたRさんですが、十分しっかりと歩けていました。

太鼓岩から辻の峠まで戻り、そこでお弁当🍙に。

ゆっくりとご飯を食べていると、時折木から落ち葉が私たちの元へと舞い落ちてきます🍁

冷たい風と相まって、自然を感じながらのランチはまた格別でした。

 

食後に辻の岩屋に立ち寄りました。

お二人が何をしているのかと思ったら、遭難者がこの岩屋を使っているという設定で取り組んでいるようです🤣

 

穴からヒョッコリ。

Fさんの頭上には枝が落ちた節穴が空いていて、顔に光がしっかりと当たる仕様になっていました😄

もはや顔出し用に設計されているような気さえしました。

 

最後の一枚。

Fさん微妙にボケてしまいましたが、〆のポーズを載せないわけにはいきません😊

 

道中、「山歩き、意外と私に合っているかも…」。

Rさんがそう何度かつぶやいてくれていた言葉が印象的でした。

これからもお二人でたまに自然の中へと足を運んでみてくださいね😉

またいつか屋久島で一緒に森を歩けたら嬉しいかな♪

 

素敵な1日をありがとうございました!!

 

\トレッキングを始めるにはピッタリのコース!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)