みんなが注目した記事
屋久島の自然や文化に触れたいとご夫婦でまずはヤクスギランドへ

 

2022年10月8日  ヤクスギランド(天文の森)ツアー

この日は、朝から快晴☀

朝陽が森の中に入り込み、とっても綺麗♪

川にできた砂浜に写る3人の写真を撮る事からはじまりました。

朝陽が川にたまった砂の上に私たち3人の影を作っている写真

 

すっかり秋めいてきたヤクスギランドは歩いていてとても気持ち良いです。

登山には最高の時期と天気です!!

緩やかだった登山道が急に登りになったポイントを歩く二人

 

株の中に入っている奥さんのRさんを撮るご主人。

株に入る奥さんを写真に収めるNさん

 

巨大な切り株に寄り添う二人の写真だったのですが、株が大きすぎて写真からはみ出してしまっています😆

さすが屋久島です。

ご夫婦揃って巨大な切り株の横で

 

ひげ長老に寄り添うRさん。

長老のお肌にスリスリです♪

「ひげ長老」に触れる奥さんのRさん

 

ヤクスギランドは本当に大きな樹が多いです。

歩いていても、太めの前に大きな樹が現れて見上げることもしばしばです。

Rさんも漏れなく♪

大きなスギの横を歩く二人の写真

 

ここは私の大好きなスポット。

お二人にも屋久島のスギ林をじっくりと味わってもらいました。

ヤクスギランドで一番素敵だと思うポイントを堪能する二人の写真

 

ヤクスギランドの足場は根っこだらけ。

これが結構歩きにくいみたいですねぇ〜。

でも、そんな道を歩くからこそこんな巨大な倒木の横をさり気なく歩けてしまうのです😉

かつて切られた屋久杉の横を歩く二人の写真

 

途中で「釈迦杉」まで行くかどうか話合いをしたのですが、せっかくだから頑張ってみたいと仰ったお二人。

その後、見事「釈迦杉」まで行く事ができました。

お二人自身、問題は帰りだよねぇ…とお気づきだったのですが、それでも笑顔でここまで来られたので本当に良かったです!!

行けるか心配していた「釈迦杉」まで行く事ができた二人の写真

 

さぁ、恐怖の下りは続きます😁

下りは全集中です!

Rさんは特に下りが苦手のようでしたが、しっかりと一歩一歩丁寧に歩いていたので安心して見ていることができました。

歩数計の歩数👟がご主人より大分多かったのはナイショです😆

下りは全集中で下りる二人の写真

 

かつての切り株が転がったのか、そこから更にスギやらヤマグルマやらが生えています。

これもまた屋久島の森でよく見られる光景です。

しかし、転がった株の上にというのは珍しいか!

かつて切られ、横転した株から再び数本の木々が育っている株の前で

 

最後まで元気に歩ききったお二人ですが、これは明日筋肉痛だなぁ〜って笑って仰っていました。

さぁ、明日は白谷雲水峡の「苔むす森」まで行って、その後は半日島内観光です!

明日も楽しみますよ〜♪

 

\ここは本当に静かな森を堪能できる!!/

 

 



 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)