みんなが注目した記事
濡れた切り株がいぶし銀の輝きを見せていたので、それをバックにした3人の写真

前線が屋久島の下にあり、雨の日が続いている屋久島。

そして、まだ雨の日が続きそうな屋久島。

もう春の長雨ですか?(笑)

雨に濡れた手も、1月後半だというのにまったく冷たくなりません…。

贅沢にも冬の寒さが少し恋しいこの頃ですが、濡れて歩くにはとても気持ちの良い時間でした。

自然のポケットが白谷雲水峡の半日ツアーなんて珍しいですね…

と言われそうですが(笑)、確かに珍しいです。

ただ、1月は比較的のんびりとしていますので、融通を利かせる余裕もあるというわけです。

冬の屋久島は、全体的にどこかそんなのんびりとした雰囲気で包み込まれているように感じます😊

そんな中、息子さんのSくんが春から就職ということでご家族で屋久島旅行に来てくれたみたいです。

コケの綺麗なスポットでご家族3人揃っての写真

 

普段は切り株は白くかすんだ色なのですが、雨の日はワックスを塗ったように輝きをまといます。

濡れた切り株がいぶし銀の輝きを見せていたので、それをバックにした3人の写真

 

景色に見とれているところをこっそりと撮ろうとしたら、Sくんに見つかってしまいました(笑)

白谷川の美しい景色を写真に収めている3人の後ろ姿

 

白谷雲水峡のコース上にはあまり巨木が多く無いので、この七本杉の存在は貴重です。

やはり屋久島に来たら屋久杉には出逢って欲しいですからね♪

「七本杉」と呼ばれる屋久杉の前でご家族揃っての写真

 

「苔むす森」までは足を運びたいと言っていたので、みんなで来れて良かったですね😉

お母さんは特に心配してましたが、しっかりと歩いていたので安心してましたよ。

ご家族揃って一緒に歩けて良かったです。

この日の折り返し地点となる「苔むす森」を愛で、戻ろうとしている所を収めた写真

 

Sくんが就職してしまったらご家族での時間も取りにくいからと仰っていましたが、そんな貴重なご家族の時間にご一緒させてもらえて本当に嬉しかったです。

思い出に残るような屋久島旅行になってたら嬉しいなぁ〜☺

 

\冬は半日ツアーもお受けしちゃいます/

 

\他の参加者のツアーも覗いてみる!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)