みんなが注目した記事

2021年3月11日 春の安房川カヤック

屋久島の里もいよいよ新緑が展開しはじめましたね。

安房川沿いも新緑の淡い色が目立ってきています。これからますます春が加速しそうな気配でした。

そんな新緑に染まりはじめた安房川を漕ぎ進むSさん(奥)とIさん(手前)のお二人。

新緑が出始めた安房川をカヤックで漕ぎ進む二人の写真

 

水の上を気持ち良くの〜んびり移動できるカヤックという道具は本当にすごいです!

おかげで気持ちもすっかりほぐれてきますものね♪

浅瀬の透明な水面を漕ぐ二人の写真

 

そんな平和な安房川にもダムの放水口があり、そこだけは瀬になっています。

そのポイントに差し掛かるIさんの表情は真剣です!

瀬に差し掛かったIさんが真剣な眼差しでカヤックを操縦している写真

 

そしてSさんも瀬に突入します!

スナイパーのような眼差しで流れを読もうとしています♪

お二人ともうまく流れを捉え、その力を利用しながらスムーズにこの瀬をクリアしてきました。

カヤックの上から真剣に流れを読み取ろうとしているSさんの写真

 

春の陽射しを受けて、安房川もエメラルドグリーンに染まっています。

最高で〜す♪

エメラルドグリーンの安房川でカヤックに乗って笑顔を浮かべている二人の写真

 

うっすらと雲がでてきたあたりで、カヤックで漕ぎ上がることができる限界地点に到達。

二人揃って記念写真です。

岩と流れがある場所で二人の記念撮影写真

 

この後は、手作りのパウンドケーキとコーヒーでカフェタイムでした♪

周りに誰もいないこの場所で、3人でゆったりとお話をして楽しみました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、ここからのんびりと下っていきます。

とっても透明な水の上にカヤック2艇が浮いている所を少し上から収めた写真

 

安房の町が見えてくるまで、本当に深く静かな世界に身を置くことができた私たち。

本当にラッキーでしたし、幸せでした♪

 

\新緑が展開しはじめた/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)