みんなが注目した記事
久しぶりのひとり旅、白谷雲水峡の自然に溶け込みたい…

 

2021年7月9日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

導かれるように屋久島に来たMさん。

屋久島の自然をたっぷりと感じて、ゆっくりと自分と向き合いたい…

そんな想いを持ちながら自然のポケットを選んでくれたようです。嬉しい限りです。

屋久島の木々の大地を鷲づかみにするような根の張り方に深く感動していました。

大地にしっかりと根を張るようすに感心して見入るMさん

 

 

もう梅雨明けしたんじゃないだろうかという位に夏っぽかったこの日。

海には入道雲、山ではヤクシマエゾゼミが鳴きはじめ、爽やかな風が吹き抜ける。

もう夏ですよねぇ。

一足先に、二人して夏の到来を噛みしめながら歩いていました🚶🚶‍♀️

白谷川本流徒涉点にて満面の笑みをのぞかせるMさんの写真

 

 

苔むす森に到着。

心配していた体力もまったく問題無さそうです。

これだったら、体力を気にせず、自然をただただ感じることができますね♪

苔むす森を眺めるMさん

 

 

太鼓岩に到着した時は、貸切の時間もあるくらい静かでした。

太鼓岩を通り抜ける風は、本当に爽やかで里の暑さがまるで嘘のよう。

奥岳はスッカリと雲に覆われ、その下では所々で雨が降っているのが見て分かります。

その雨が風に乗ってたまに私達に届くといった感じでした。

太鼓岩からの風景を堪能するMさん

 

 

そんな太鼓岩には1時間近く居たのですが、後半は見る見る雲が取れていき、夏の山が顔を出してきました。

緑の鮮やかさ、空の青さ、白い雲、夏を代表するような要素が目の前に広がります。

どんどん雲が無くなって夏空になっていく太鼓岩からの景色を見つめるMさん

 

 

太鼓岩が急に人で賑やかになってきたので、もう大分満喫したので下りてご飯を食べることに。

おいしいお昼ご飯をのんびりと食べ、チョコレートをいただいた所で「コーヒーでも飲みます?」という話になり…😁

私達の周りではどんどん人が入れ替わっていくのに、私達だけは延々座ってまったりしていました。

今回は体力を心配して奉行杉コースを通らなかったのですが、その分時間にゆとりが出来るのでこういったまったりとして時間はいくらでも持つことが出来ました。

食後は、辻の岩屋を覗きに。

辻の岩屋の前にいるMさん

 

 

Mさんはご本人が思ってた以上に体力もあり、そして歩き自体もしっかりとしていて、それを実感できて自信にもなったようです。

Mさんならば、自分の好きな自然の中へと挑戦できると思いました。

ツアーの途中で牛床詣所のお話が出たので、帰りに寄ってみました。

いつ来ても綺麗に掃かれている足元。毎回感謝しております。ありがとうございます。

そういう人の営みも加わり、この特別な空気が流れる牛床詣所をジックリと感じさせてもらいました。

帰りに立ち寄った牛床詣所で、鳥居前で写真を撮るMさん

 

 

Mさん、今回の屋久島旅行はご自身の中にどんな風を吹かせましたか?

人生の大事なタイミングで屋久島を訪れる。

そんなタイミングにご一緒できたこと、深く感謝しています。

そして、とても素敵な1日でした😊

次回は、作った素敵な香りも忘れずに持ってきてくださいね😁

 

\夏の高原のような爽やかさでした!/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)