みんなが注目した記事
濃い緑が顕在だった晴れ続きの白谷雲水峡・太鼓岩

2020年10月29日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

前日に引き続き新婚旅行2日目となるS夫妻と、この日は友だちが縄文杉ツアーを目指しているので私は行きたい白谷雲水峡の方へ来ましたというNさんの3名。

Sさんたちは他の参加者の方とのご一緒は全然かまいませんよ〜と伺っていたので、Nさんもご一緒に加わることができました(*^_^*)

 

倒木処理の時に横にソッとよけて置かれたサルノコシカケ2つ。

実際に大きなサルノコシカケを手にしてビックリ♪

意外と重いのですねぇ。

この日なんて晴れ続きでかなり乾燥してたにもかかわらずです!

参加者3人で巨大なサルノコシカケを手にしている写真

 

この日最初となる苔苔スポット♪

ここの沢沿いの苔はいつも綺麗な色を保っていますねぇ〜。

白谷雲水峡・苔の沢にて3人の写真を…

 

この日、予想以上に美しかったのが白谷川本流の徒涉点。

綺麗な場所ではあるのですが、光の入り方と苔の色の落ちつき具合が絶妙でした!!

白谷川本流に差し込む綺麗な光の筋と参加者3人の写真

 

お二人の写真を進んで撮っていたNさん。

何やら笑いであふれています(*^_^*)

色んな方とツアーで交わる醍醐味ですね!

「苔むす森」にて写真を撮り合って笑顔であふれる3人の写真

 

先にお昼ご飯を楽しんだあとは、いよいよ太鼓岩へ!

前日のお昼にお味噌汁を忘れた私は、この日きっちりとリベンジさせていただきました(笑)

焼き係を担当してくれたSサンご主人のおかげで、おいしい熱々弁当をみんなで楽しみましたね(^_-)-☆

 

太鼓岩からの景色はご覧の通り。

奥岳の山々は雲の中でしたが、眼下に広がる景色は顕在でした^^

太鼓岩の上で3人揃って記念撮影

 

陽が傾いてきた白谷雲水峡。

最後にコーヒータイムをとって、のんびりとしたひとときを楽しみました。

くぐり杉をくぐった所で、記念の1枚。

1日のトレッキングもあと少しで終わりです…。

股を開いて立つ木「くぐりすぎ」をくぐり抜けた3人に写真

 

苔の緑と古道の渋さが良い雰囲気をかもし出しているポイントで、3人をコッソリと写真に収めようとしていたら、私がモタモタしている間に皆に気づかれてしまいました(笑)

苔に覆われた景色の中を渋い雰囲気をかもし出す登山道と参加者3人の写真

 

記念すべき新婚旅行2日目にご一緒させてもらえた私と参加者Nさんは幸せ者ですね^^

溢れ出た幸せを私たちもいただきました〜\(^O^)/

 

\記念日にも新たな出会いを♪/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)