みんなが注目した記事
雨の日ならではの「艶」がある森をバックに撮ったMさんの写真

2020年10月17日  リピーター専用ツアー

去年は大和杉蛇之口滝、そして今年の7月は太忠岳、そして今回のリピーター専用ツアーへと続いて参加してくれたMさん。

本当はモッチョム岳だったのですが、前日に雨が降ってしまって、急な上に滑りやすいのでこの日はこちらの特別メニューで。

登山道も無いような急な場所を歩くMさん

 

この日は、出だしこそ雨がそれなりに降っていましたが、いつの間にか小雨になり、止んでいる時間も多くなりました。

ただし…。

比較的温かかったこの日、しかも久しぶりの雨にヤマビル君たちは超元気いっぱい(^^;)

なかなかの闘いでした(笑)

雨の日の照葉樹林は濃い緑に包まれていて、大岩の下に立ってポーズをとるMさん

 

お昼を沢沿いでノンビリと食べ終えた頃、再び雨足が少しだけ強まってきました。

いやぁ、ラッキーでした!!

濃い緑を更に艶やかに魅せてくれた雨の演出がたまらなく美しかったです。

沢を流れ落ちる水と嬉しそうにポーズを撮るMさん

 

いやぁ、本当にこの沢は美しいですね。

屋久島は水の島。

やはり、水のある所の輝きは別次元ですね(^_-)-☆

滑りそうな足元に気をつけながら滝を見上げて撮るMさん

 

あちこち掴まりながらあるくしかないこのコース。

手が汚れることも普通なので、沢でたまにお手々を濯ぎます。

それがまた気持ち良いのですがね。

苔むしたスポットを静かに流れる小川で手を濡らすMさん

 

私の大好きなスポットです。

この緑の美しさは、いかにも屋久島らしい苔の世界です。

雨の日ならではの「艶」がある森をバックに撮ったMさんの写真

 

モッチョム岳に登るのを楽しみにしていたMさんでしたので、このコースを気に入ってくれるか心配してました。

ですが、とても楽しんでくれたみたいで安心しました。

次回はモッチョム岳にリベンジですね!

と約束して別れ、この記事を書いている本日(10/19)に来年1月のご予約をいただきました(笑)

ということで、2ヶ月後に再会予定です♪

今から楽しみにしてますね(^_-)-☆

 

\緑一色の森が美しかった♡/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)