みんなが注目した記事
竜のようにうねったヤマグルマの下にいるMさんを撮った写真

2019年10月19日 大和杉ツアー

なんと屋久島初のトレッキングがこの大和杉ツアー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして2日後には蛇之口滝ツアーに参加していただく予定。

渋すぎる…

私がどれだけMさんにお会いするのを楽しみにしていたか分かりますか?(笑)

そんなMさんですが、前日の夜まで降水確率がなんと50-60%…

しかも台風が屋久島にかすって東を抜けて行きそうな予報…

Mさんは雨の中をトレッキングしたことが無いとのことで、天気的に大丈夫なものか心配となっている旨をLINE Officialを通してチャットが届きました^^

ちなみに、Mさんが利用したのがこちら↓↓↓

友だち追加
検索→ @wqq0013p

私は雨でも屋久杉の森は美しいので何も心配してませんでしたし、弱めの台風も島の東側を抜けて行くので影響があっても最小限で済みそうだと思っていました。

しかし、朝起きてみると青空!!

しかも時間が経つにつれて、空の青さと透明感が増していくという超絶ラッキーな1日のはじまりとなりました。

 

どこまでも澄み渡る青空の下、光り降る大和杉に逢いに行く

ものすごい日陰に立っているのですが、川がレフ板の働きをしてMさんの笑顔を明るく浮かび上がらせています♪

気温的にも最高に気持ち良くて、もう顔には笑顔しか出ない状態です(笑)

川の反射を受けて、日陰にいるMさんの表情もクッキリと撮ることが出来た写真

 

まだ朝になって間も無い森の中に、陽射しがグングン差し込んできます。

苔についた雫が、その光りに呼応して輝きます。

しゃがみ込んで、陽射しを受けた苔の写真を夢中になって撮っている写真

 

モミの巨木をくぐり抜けた所を立ち止まってもらって、写真を一枚♪

大きな2本のモミの間に立つMさんの写真

 

大和杉をひと目見た瞬間から感動が溢れ出てきて止まりません。

静かな静かな森の奥に、ヒッソリと佇む大和杉。

本当に威風堂々と立っているのに、すごく静けさも感じさせます。

この日は秋の爽やかな空気に包まれていて、大和杉さんも気持ち良さそうでした♪

巨大な大和杉を静かに見上げるMさんの後ろ姿写真

 

しっかりと歩けるのに静かに森を歩くのが好きなMさん。

そして、滝や水が大好き♪

帰り際に立ち寄った河原では、ひとり静かに流れゆく水を眺めていました。

本当に水が好きなんだなぁって感じました^^

水が大好きなMさんは河原にしゃがみ込んで移ろいゆく水をジッと眺めたり写真を撮ったりしている姿を収めた写真

 

結果的に雨を経験してもらうどころか、もの凄い晴天のなか、もの凄く元気に、しかも最高に気持ち良く屋久杉の森を堪能してきてしまった私たちでした♪

\昔から変わらずイチ押しの/

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)