みんなが注目した記事
苔がもの凄く生育している清流スポットで、水を見つめるNさんの写真

2018年9月13日 天文の森(ヤクスギランド)

翌日からは縦走に行くというNさん。
その前に、ガイド付きでゆっくりじっくりと屋久島の自然と触れあい、深く知りたいとの事で参加してくれました。
まずはゆったりと出来るコースで屋久島を知り、その後により歩く要素の多いツアーに行くという順番が一番良いと思います。
ですから、Nさんの鋭い申込理由がキラリと目に止まった訳です(笑)
そんなNさんと静かな森の中に足を踏み入れていきました。
人気の全くと言っていいほど無いこの場所。
やはり貴重な場所です。
ノンビリと歩けるので、思わず笑みがこぼれます♪

切り株の中でこちらを見て微笑むNさんの写真

 

 

この辺りの小花山試験林は本当に美しく、ある意味天文の森以上です。
そんな言葉を失うような景色が広がるこの場所で、空に向かって育つ大木を見上げているNさん。

スギの巨木が立ち並ぶ開けた場所で、スギの写真を撮るために空を仰いでカメラを構えるNさんの写真

 

 

思わず小人になった気分が味わえてしまうこの感じ。
木々を見上げようと幹を上に追って行くと、思わずフラッとして後ろに倒れそうになります(笑)

巨大な切り株に囲まれて小人のようなNさんの写真

 

 

釈迦杉の横にある苔の聖域。
そこに強すぎず、弱すぎない陽が差し込み、ますます特別な存在感を醸し出していました。
Nさんがあまりにも周りの自然に包まれていたので、撮ってみた一枚です。
溶け込んでいますね♪

苔がもの凄く生育している清流スポットで、水を見つめるNさんの写真

 

 

ゆっくりと廻れたから、色々とお話しする時間も持てました。
体で屋久島の森を感じ、感じた事から自然の理解を深めて行き、縦走に備えてよい深化となったのではないでしょうか?
Nさん、縦走も楽しめただろうなぁ〜♪

 

 

今回、山慣れたNさんが選んだのが…

 

[button-green url="https://pockets.jp/tour/yakusugi_land/" target="_self" position="left"]ヤクスギランド(天文の森)[/button-green]

 

 

 

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)