みんなが注目した記事
好奇心旺盛な仲良し3人組が卒業旅行先として選んでくれた太鼓岩

 

2020年3月19日  白谷雲水峡・太鼓岩ツアー

卒業旅行で屋久島に遊びに来てくれた3人。

好奇心がとっても旺盛♪

たっくさん質問してくれたおかげで、ツアーの内容がとっても豊かになりました(*^_^*)

元気いっぱい、知的好奇心いっぱい、そんな若者と一緒に森を歩けたら、それはそれは私は幸せの絶頂でしたよ(笑)

では、1日を追っていきましょう!

卒業旅行先を屋久島の白谷雲水峡にして本当に良かった!

海外旅行も視野に入れていたみたいですが、屋久島に決めてくれたようです。

結論から言うと、本当に屋久島にして良かった!と言ってもらえました。

日本人として一度はこの自然を味わっておいて欲しいと心から思えるのが屋久島の自然です。

3人は海外旅行も行くみたいですので、自分たちが住む国の自然を知って海外旅行に行くのとそうでないのとは雲泥の差がありますからね!

 

屋久島の清流は、見た目綺麗なだけでなく直接飲めてしまいます。

この口あたりまろやかな水は一度口にしたら止められません♪

白谷雲水峡の清流で飲み水を汲んでいる参加者I君とそれをみつめる二人の写真

 

あたり一面、コケの緑に覆い尽くされるこの場所。

ここで学生生活の最後の一コマを楽しんでくれたことに感謝です。

そして、この写真が3人にとって将来見返すことになる写真となっていたら嬉しいなぁ〜。

辺り一面苔に覆われた白谷雲水峡で3人揃っての記念撮影

 

3人がいる場所は、奉行杉コース(旧・原生林コース)なのですが、ここを歩いている間は誰ひとりと会いませんでしたね^^

おかげで、自分たちだけが自然の中に居る感覚と共にこの美しい自然を眺められたのは大きかったです。

あまりにもコケが美しくて、思わずたくさん写真を撮ってしまう3人の写真

 

一番メジャーなコースに合流してからは、いきなり人に会いだしたのでみんな戸惑い気味。

それくらい、静かな時間を私たちは堪能してきたのです。

美味しいお弁当をみんなで囲み、エネルギーをフルに充電したあとは、いよいよ太鼓岩へ行きました。

ここでの一コマは動画(17秒)でご覧ください。

いかに爆風だったかを楽しめます(笑)

※風の音が大きめなので、音量に注意してください^^

 

帰りは河原でお茶しながらノンビリとして、テクテクと歩きやすい登山道を下っていきます。

途中に、芸術的な株が登山道脇にあり、中が空洞になった株の中をまじまじとのぞき込みながら楽しんでいました。

芸術的な株をのぞき込む3人の写真

 

今回は卒業旅行という、大事な大事な節目の旅。

楽しい思い出になるのはもちろんですが、今後3人にとって何か役にたちそうな要素を自然解説の中にコッソリと織り込んでお届けしたつもりです。

3人が、この先過ごす社会がどこかでこの屋久島と繋がっていると感じながら暮らしてくれたら嬉しいし、きっとそれが救いになるときがあるやもしれません。

Tくん、Iくん、Mくん、最高に楽しかったよ!!

本当にありがとうね(*^_^*)

 

\楽しいで終わらせない意義ある卒業旅行/

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)